忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [186] [183] [182] [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、無印良品ネットストア10%オフキャンペーンをやってて
このチャンスにあれもこれも!と注文していた商品が昨日どっさり届きました♪

かずみさんちのブログを拝見して、実は美味しいカレーが食べたーーーい☆モードになっていた私。
おぉ!!とばかりに早速作ってみましたよ。(インドじゃないけどね)


今回使ってみたキットはこれ。

手作りキット タイカレー イエロー
意外と簡単!あまり煮込まないので、あっという間に出来ました。
カレーペーストとか香草、ココナツミルクパウダーもすべてセットになってます。
具は鳥肉がポピュラーなんですかね?
角煮にしようと思って買ってた豚バラのブロックがあったので、それを使いました。
それから人参とじゃがいも。これも買い置きがあってラッキー♪

フライパンでつくるナン
これはミックス粉のみです。水とオリーブオイルを加えてねりねりします。
そのあと20分ほど室温でねかせて、あとは麺棒でのばして焼くだけ。
前の日お好み焼きをしたホットプレートが出ていたので、それで焼いてみました。
火加減気にしなくていいし。いっぺんにたくさん焼けるしね♪


はい☆これができあがり~!!



イエローカレー、子どもにはちょっと辛かったようです。特に娘は半泣き(笑)
私的にはとっても美味しかったですが♪でもやっぱり鳥肉の方がよかったかな。
いや豚でもじゅーーーぶん美味しいんですよ?ただが…;
表面にいっぱい浮いてくるわけです。まぁバラ肉だし仕方ないんだけどね。
必死でお玉ですくって取りました(笑)

それからナンがねぇ、やっぱりフライパンで焼いた方がよかったのかも知れない。
焼きたては結構美味しいんですよ。ただちょっと冷めちゃうと、硬い!!
お店の窯で焼いたふっくらもちっと旨~いナンには全然敵いませんな。当たり前か。

このあと、白ごはんにも少しかけて食べてみました。
結果。イエローカレーはナンよりもご飯の方が美味しい!!
あぁ…ナンお腹いっぱい食べちゃったよ(涙)…残念。


でもこの無印の手作りキット、簡単にお安くちょっと珍しいものが作れてなかなかです。
他にもいろいろ買ってみたんで、成功したらまた報告しますねー☆

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
にゃは~すっごい美味しそう!!
私が行ったお客が誰も入って無いカフェのカレーの何十倍も美味しそうですよ!!
えっ!?
無印にナンを作るキットが売ってあるって事ですか!
そう言えば無印って食品も扱ってましたよね!
わぁ私もおしゃれにそう言う料理が作りたいヮん。
一人暮らしの暁には是非がんばります!!

さて角川ケンの記事のコメントでごめんなさいなんですけど、
シークレットしおり!!!!!!!!!!
凄いじゃないですか!!
私なんてこのシークレットしおりの段階で既に諦めておりました・・・
なんかね、忙しくてホント話題とかについて行けないです。
最新映画の事も公式発表の前に出し抜き的に知っちゃってるから実感がまだ無いんですよね。
なーんかふわふわしてるような気持ちです。
かずみ 2008/10/30(Thu)15:00:06 編集
かずみさんへ♪
無印ネットストアにはいろんな自分で作れるキットがあるんですよ!
でもね…結構広いと思われるイオンの無印。あそこも行ってみたんだけど全っ然ないの。
やっぱりネットが便利です♪友達と共同購入で送料0にしたりね。

娘は簡単に作れるデザート系にハマってます☆杏仁豆腐とか作ってくれるんですよ。
かずみさんもお休みの日、いつもは食卓に上らないようなメニューに挑戦してみては?
お母さまも喜ばれると思いますよ!
次回注文時、よければ声お掛けしますね。

シークレットしおりね~。ほら、あれは応募者全員だったから♪
入院してた時、お見舞いに何冊か文庫本をいただいたりね。
それで2口も応募できたんですよ!

それに松山くんの表紙につられて買った例の文庫2冊…。
あれで見事にハマってしまったのです。今さらながらの太宰治。
今ちまちまと買い集めてます(笑)

…あれ?今思い出した;そういえば全部で3口応募したんだった!!
しおり、届いたらかずみさんにプレゼントしますわ♪

そうそうあの映画、公式発表まだなんですよね。
ブログに載せちゃっていいものか一瞬悩んだんですけど。
ま、タイトルくらいならいっか~☆って(笑)
お相手も人気女優さんだから、発表後は何かと露出が増えるかも知れないですね!

来年に向けて心の準備、整えときましょ♪お互いにね。

蒼依 2008/10/31(Fri)04:27:45 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008