忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月ぶりです!ご無沙汰しておりました。
毎日毎日なにをしてるんだって思いながらも、日にちが経つのはほんとにあっという間です。
書きたいことはいろいろ溜まってるんですが、久々なんでまずは近況報告から。


090922_142131.JPG 091011_005450.JPG 091012_230745.JPG

福山駅のお土産屋さんでみつけた、YAMATO焼酎。

子どもの小さくなった靴下で作った、携帯カバー(?)

毎年恒例、娘の本読みカードの表紙に描いた落書き。


091018_170613.JPG 091020_162001.JPG 091025_161553.JPG

100均でみつけた可愛い毛糸で、マフラーに挑戦中。

ビオラを2色、植えました。

一度やってみたかった串刺しおでん。ジャンボ鍋で大量に。


091104_124302.JPG 091108_131749.JPG 091203_194113.JPG

たまにはお友達とランチに行ったり。

お誕生日にいただいた天然石のブレスレット。

ピクルスとか、お漬け物とか。

最後の写真は、スーパーでケンちゃん発ケン。

091205_224713.JPG Merry NEX'mas!!


お誕生日にお祝いのメッセージをくださった皆さま!ありがとうございました☆

毎年、本当に嬉しいです。歳をとるのも悪くないなって思えます。
今さら隠しても仕方ないんで言いますが、いつの間にか36です。びっくりです。

最近なんとなく体調もイマイチで、それ以上に全然やる気が起きなくて。
ぼけーーーっと、グズグズだらだら過ごしてました。
あまりの肩凝りと無気力さに、ついに更年期かと思ったほど。
近視が自然と治ってきてるしね。たぶん老眼ですね。ははは。

でも!!11月後半はテンション上がる楽しいことが続いたので♪
フミヤ観に行って、珠樂が会いに来てくれて、剛くん観に行って。
やっぱり、大好きなことって大事ですよね!心の栄養。生き甲斐。楽しみ。

ってことで、完全復活☆しました(笑)


そうそう、お誕生日にいただいたブレス。
わざわざ私に合った石で作ってもらったとか…感謝感激です。
でもサイズが合わなくて、石を足してもらったというこの手首の太さ(涙)ごめんね。
浄化に使う水晶も一緒にいただきました。

私にぴったりなのはアベンチュリンっていう石らしく。
初めて聞いた石の名前です。←あんまり詳しくないので。
綺麗なグリーンで、インド翡翠とも言われていたそうです。

アベンチュリンの解説(参考URL)
www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/aventurine.html
purelink.info/stone/ave.htm
www.mirai-lailai.com/lailai/1.1/762/
www.hoshi-tane.com/shop/stone/aven-1.htm
www.chuakng.com/jewelry/Aventurine%20k.html
store.shopping.yahoo.co.jp/moon-store/mm05.html

うん、当たってるかも知れない。
肝機能の働きを高めるとか(脂肪肝で数値高いんです)疲労回復とか。

でも何より、これ!
精神的ストレスが原因の体調の乱れを癒してくれます。
アベンチュリンは、天然の“精神安定剤”。


おぉ…さすが。なるほど。ありがとう♪


上の写真のお漬け物、浅漬けですがとっても美味しくできました。
材料は、細切りにした白菜の芯の部分・塩昆布適量・刻んだ大葉と柚子。
ぜ~んぶジップロックに放り込んで、もみもみもみもみ…で、寝かせて出来上がり。
あっさりさっぱりです。大人だけだと唐辛子を入れてもいいかも。

今、白菜とか大根とか安いですよね。

気付かないうちに冬になってるし。素敵な出会いもあったし。
また書いていきます!たぶん順番バラバラになっちゃいますが。

うーーーん…何から書こうかな?
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おひさです☆
おでん!大量のおでん!!
いいなぁ

可愛い毛糸ですね♪
ふわふわ可愛いマフラーになりそう!

蒼依さん、イラスト上手ですよね。バランスとれてるし、ポイント押さえてますよね!いつも思います。

私、頭でっかちだったり腕が長かったり短かったりするので、蒼依さんのバランス感覚少し譲って下さいな(笑)
ゆの 2009/12/07(Mon)14:50:47 編集
ゆのさんへ
お久しぶりです!先日はありがとうございました♪

おでんお好きですか?
一度でいいからおでん屋さんみたいに全部串刺ししてみたくて。
ちっちゃく切ったこんにゃくを先に刺して滑り止めにしたり、頑張りました(笑)
でも食べ終わると大量の串が…(当たり前ですが)エコじゃないですよね。

編み物苦手なので簡単に出来るやつ!と思って始めたのに、2玉編んだ時点で止まってます(笑)
根気が続かない…1列ずつ目を数えながら編んでるんで、すっごい肩凝ります;

イラスト…って、そんな!!ゆのさんに褒めてもらえるなんて勿体ない!!!
実はですね、娘のカードに描く絵は「ち○お」とか「り○ん」の丸写しなんですよ。
気に入った絵を横に置いて、ひたすら真似る。
失敗が怖くて、オリジナルなんてとても描けません!
もっと基本からちゃんと描けるようになりたいです。。。
蒼依 2009/12/08(Tue)23:07:50 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008