忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2017/11月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて「チャーンス!!」とは何か(笑)

9/21 実はこの日、すっごく行きたいライブの日だったんです!

FUMIYA&NAOYUKI FUJII
25th Anniversary Special Live THANKS



そう、9/21…チェッカーズがギザギザハートでデビューした記念すべき日。
今年は25周年のアニバーサリーイヤー!!
そんな日に兄弟で一夜限りのライブなんて~☆
しかも大阪城ホール!行けない距離じゃない…!!

と、いつものみっちーと電話で話しながらふと学校の年間予定表を見たらね
…なんと運動会の日だったんです(涙)
う・運動会…絶対無理じゃん…終わってから行っても間に合わないよ…
当日まですっかり諦めてた私。


が、しかし。

当日…降ってくるじゃないの、どんどん雨が!!ついでに雷も!!
「こ、これはチャンスかもしれない…☆」
体育館に避難しながらも、ローチケやらヤフオクでチケット探しまくりました。

結局ヤフオクで格安チケットをゲット♪(定価の8分の1以下☆ラッキー)
2枚連番だったので娘を連れて行くことに。
急いで着替えて大阪に向かいました。この頃はもう雨も小降りだったんですよね。

電車や新幹線を乗り継いで、無事大阪城ホールに到着。
出品者の方とも無事お会いできてチケットを譲っていただきました。
ほっ…とりあえずひと安心。
で、もうすでに到着していたみっちー姉妹とも無事に会うことが出来ました。

よかったぁ~間に合ったよ!!ほんとに来れるなんて!奇跡だ☆
でもね、グッズ販売には間に合いませんでした(涙)ハンカチもチャームも完売…残念だなぁ…。

会場に入ると、たくさんのお花が並べられていました。すごーい。




開演前、席から見た会場。まだ人もまばら。
あんなにお安く買ったのに!なんと真正面!!遠いけど真正面だよ、やったー♪♪♪



見えますか?中央辺りまで伸びてる黒い花道が。
この花道がね!ライブの途中でこっちぎりぎりまで伸びるんですよ!!

もう、きゃ~~~☆って大興奮で「道ができとるよ!ほらほら!」って言ったら
「うん、知っとったし」と冷静な娘。うぅ…つまんない。


ライブはほんとにスペシャルで楽しくて懐かしくて感動的でした。
フミヤさんが何度も言うように"2人フェス""運動会"みたいに盛りだくさん。

1曲目はいきなり懐かしい「I have a dream」
昔ね、この曲の歌詞を、とある人に教えたことがあるんです。
その人は、歌詞を読んで初めて泣いたって言ってました。思い出深い曲です。
正直うるっときました。でも泣けない…娘が隣にいるから(笑)

それからF-BLOOD、F's KITCHENから数曲、続いて尚ちゃんのソロ、フミヤソロ…
バックバンドも都度変わって、ほんとに2人フェス状態。
尚ちゃんの曲、懐かしかったです。でも身体が自然に覚えてるんですねぇ。


そしていよいよアンコール。
スタッフさんの計らいで、客席すべてに色画用紙が配られていたんです。
私たちの席にはオレンジ色の画用紙が。
大型スクリーンからの合図で、その画用紙を高々と持ち上げました。
「アンコール!アンコール!」って言いながら。

もう腕がぷるぷるなってきた頃(笑)
ゆっくりと2人がステージに上がり、驚いたように客席を見ています。その客席には

FUMIYA NAOYUKI THANKS 25 の人文字が…!!

なんだかすごく感動的でした。でも藤井ブラザーズは泣きませんでしたけどね。
「あ、今泣けばよかった~」なんて言いながら(笑)


アンコールはもう大好きな曲や懐かしい曲のオンパレードでまさにお祭り騒ぎ。
「紙飛行機」(というタイトルの曲)では、みんなで紙飛行機を飛ばすのが恒例。
色とりどりの数え切れないほどの紙飛行機がホール中を舞い、
ステージ上に集まっていくのがほんとに綺麗で楽しいんです。

今回は他にもでーーーっかい白い風船がいくつも客席をぼよんぼよんと跳ねたり
その風船が割れると小さな白い風船がたくさん生まれたり
紙吹雪やきらきらのテープが天井から降ってきたり…
風船飛ばしもありました。あれだけの人数だと凄いですね、やっぱり。

必死に風船を膨らませてるときに(娘の分もあるので2本)
このタイミングで…と言う声で「クレイジーパラダイスへようこそ」だとわかって
思わず「ぎゃー!!!」と声が出ました(喜びのぎゃーですよ)
でも娘は隣で「???」な顔。…そうか、そりゃそうだよね(涙)

続いてもなんと「Standing on the Rainbow」…!!

「二度と歌えないかと思ってた」って言ってたけど
ファンだってみんな「二度と聴けない」って思ってたよ!
「泣くな!」とか言われたらきゅんとくるじゃないか!!

うそ~~~っ!?って思いました。泣けました(泣かなかったけど)
たぶん15年ぶりだったけど、やっぱり身体がしっかり覚えてました。

最後は2人の美声とハーモニーの「Long Rord」
これも聴きたかったんだ…☆

あぁ、来れてよかった。ほんとによかった。
運動会が中断されてよかった!お天気の神様ありがとう!!


でもね…やっぱりみっちーと観たかったよ(涙)
隣を気にせず一緒に泣いたり騒いだりしたかった~!!!
17時~20時半というあっという間の3時間半。
おそらく前代未聞であろうほどに散らかりまくったホールを見ながらしみじみ思いました。



はい、終わったら即帰宅です。

すっごくお腹が空いてるのに、駅のお弁当もおにぎりも何もかもことごとく完売。
やっとのことでテイクアウト出来るパンを見つけて、帰りの新幹線でいただきました。

最寄の駅⇒岡山⇒新大阪⇒大阪⇒大阪城公園前
これの往復のみで、駅から出たのはライブ会場の城ホールだけ。
なんか勿体ないなぁ…仕方ないけどね。


唯一買えたお土産は、虎たこ(冷凍たこ焼き)と、このみたらし小餅。



千鳥屋のみたらし小餅 大好きです♪めちゃうま♪
でも消費期限がたったの2日だから、たくさんは買えないんですよね。


そして数日経った今でも「これ母さん」と言いながら腰をふりふり手拍子する娘。

娘よ…母さんあれでも遠慮して抑えてたのよ(涙)


なんだかすっごく長くなってしまいましたがこれでおしまい☆
書きたいことが上手くまとめられないし、書き忘れもあるかも?…まぁいっか(笑)



PR

2000人オールスタンディングのライブ☆
整理番号1600番台だったので開場してからも暫くかかりました。



ショックだったのはDVDパンフが売り切れてたこと!
開場前、まだ人もまばらな結構早い時間に行ったのに…涙


中に入って、前列ではないけど真ん中辺り向かって右側に。
結構よく見える♪

フミヤ&尚ちゃん登場でキャ―――!!!!とテンションも上がり(笑)
終わるまであっという間でした。


いっぱいいろいろ覚えておこうと思ってたのになぁ…

あ、二人の帽子が可愛かった♪とか
尚ちゃんがおしゃべりで面白かった♪とか
やっぱりFブラは生で聴くもんだ♪とか…
そんな感じです(笑)

特に解散コンサート以来の生尚ちゃんには感動☆。+゚

新しいアルバムと10年前のアルバム、
それにチェッカーズの曲もちらほらと…♪

兄弟デュオのハーモニーは鳥肌モンだったし、
ドーナツ♪の曲で肩を並べて舞台を右へ左へと動き回る二人は
すっごく可愛かったです!!

普段ホールコンサートばかりなんで、
オールスタンディングと言ってもみんな前後の距離は保ってる感じで
全然苦しくなかったんですよね。

さすが大人♪と思ってたのに。
最後、ワンドリンクのコインを握り締めて出来た行列は
バーゲン会場に群がるおばちゃんそのものでした;

あれがいちばん辛かったよ…涙


これは恒例の曲順リスト。
今回も頑張って撮れました♪




ひと汗かいた私たちはまたバスに乗り込み天神に向かいます。

足痛い……汗


夜遊び編につづく☆


永遠のマイアイドル フミヤさん!

46歳、お誕生日おめでとうございまーす.+☆。*゚


15/25 アニバーサリーツアー 広島公演まであと一週間!
楽しみですねー♪
楽しみ過ぎて、いざ始まると あっという間に終わっちゃうんだよね。

今年はまだNewアルバムも出て秋ツアーもあるみたいだけど。
さすがにね、あきらめました…だって広島ないんだもん(涙)
5月に福岡行ったばかりだし、来週は広島だし、
実はカウントダウン狙ってるし…(無理っぽいけど)

いいなぁ。ほんとは行きたいけどね、どれもこれも。

日にち変わりそうだったんで、記事先にUPしました☆
コメ返まだ出来てないのでごめんなさい~!またのちほど!


書きかけては保存の繰り返しで、記事が溜まりつつあります…。
まぁとりあえず少しずつ、先週の話から。


木曜日の いいとも かっこよかったー♪
最近、髪が短くてあんな感じなので「GO!」の頃を思い出します。
顔は少々違いますけどね、あの頃とは(笑)
革ジャンでね☆あんな感じだったよね?…ん?リーゼントだったか…?

その時紹介されていた、フミヤ氏が初翻訳に挑戦したという絵本


先日のCDと合わせて注文してみました。
ちょっとお高いんですけどね…まぁ絵本だし。子どもたちも読むし。
とかなんとか言い訳しながら 送・信(笑)



話は変わって、えーっと…いつだったかな。
数日前の明け方、うとうと浅ーい眠りの時にみた夢の話
なんかここ最近 フミヤフミヤ 言ってるせいか、お久しぶりのご出演で(笑)

何かのプロモーションで地方に来てた彼。
少しでもお役に立ちたいっ!少しでも長く一緒に居たいっ!
…とかなんとか思考をめぐらせた私は言いました。

「東京までは無理だけど、途中まで送って行く!!」

そうすれば、少しでも楽でしょ?と本気で思ってるらしく…。
いや、グリーン車でびゅんっと帰った方が楽に決まってんじゃん(笑)

でも彼は優しく「あーサンキュ」と言い、椅子に座ります。
どうやら私は一人暮らしの設定のようで(現実では未経験)
せかせかと床に落ちたものを拾っていました。

「今度来る時までには綺麗にしとけよ」
「うん!もちろん!!」
答えながらも私はせっせと掃除を続けていて。

「なぁ… ――――― …」
「ん?なに?」
声が聞き取れずに近付く私。

足を組んで片肘をついた彼が、もう一度何かを言うんだけど
何故かそれが聞こえなくて、私はさらに耳を寄せて近付きました。

「え、なになに?」


・・・ちゅ。


きゃ――――――――――!!!!!!!!!!

うわー!うわー!うーわー!!
頭の中パニックであたふたしてる私を見て、
彼は肩を揺らして少年のように ははっ と笑いました。

「じゃあ俺行くわ」
「あ、う、うん…気をつけてね」

立ち上がった彼は私の耳元でとどめのひと言を。


「好いとー」


そして意地悪そうに にやり と笑い…。
「じゃあまたな!」と出て行きました…。

ヤ・ラ・レ・タ――!!ってな感じです。
どきどきどきどき…もうメロメロですわ(笑)


あくまでも夢の話です。でもねぇ…なんちゅー夢だ(汗)
おばちゃんが見る夢じゃないわ、あーイタイイタイ。

ていうか。欲求不満か、私は(笑) やだねー。

たぶん、ね。ライブで最後に聞いた「好いとー」が焼きついてたんだと。
そう思います。…いや、そう思いたい。

それにしてもねぇ。
夢の中でくらい部屋きれいにしとこうよ!…現実でも頑張ります。


そういえば!!
発売日6月25日ってもうすぐじゃん!

…と今日のスッキリ!を見て思い出して、検索してみました。


北京五輪応援ソング発売(サンスポ)


豪華メンバーですよねー☆買うしかないでしょう!
で、早速 楽天で買い物かごにポイッと入れたのですが。

笑ってみせてくれ ←これこれ

999円…送料無料にならないし。

と言うわけで、一緒に注文するものを探しています。

バァフもアクトもまだ載ってないなー…。
クラウザーさんのCD、早くUPされないかな。

あ、コンビニ受け取りにすればいいのかも??


Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008