忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[195] [194] [193] [192] [191] [186] [183] [182] [181] [180] [179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週は息子が修学旅行へ行って来ました。
京都―奈良―大阪の1泊2日。
京都では清水寺の見学や陶器の絵付け体験等々
奈良では大仏を観たり鹿にせんべいをあげたり
大阪ではUSJでしっかり楽しんだようです。

気のせいか生意気さ加減がUPして帰ってきた息子。
ほんとエラソーなことばっっかり言うくせに
鹿が怖くて逃げ回ってたという臆病者です(笑)…ぷぷ。

これはUSJで買ったというお土産↓ハロウィンですねー。



中のクッキーは自分用、上のクリップだけ「母さんにあげる」だって。
まぁいいけどね(笑)

それよりも、あれだけ出発前に
「お土産はね、食べたら無くなるお菓子は買わんの、思い出に残るものを買うんよ」
って言ったのに!!

京都の生八ツ橋とか奈良の鹿のふんチョコだんごなんて買って
スパイダーマンに乗った時の写真買ってないとか言うんだもんなー(涙)
あれこそ思い出なのに。母さんはその写真見たかったよ。



さてさて、この土日は岡山県の児島競艇場で年2回開催される
瀬戸大橋まつり(通称 繊維まつり)でした。

さすが繊維の町と言われてるだけあって
各テントにはジーンズやTシャツ、タオルや下着等が所狭しと並んでいます。
他にも靴や帽子、バッグや雑貨もいろいろ。

岡山に引っ越して来て以来、年2回春秋きっちり通ってます(笑)
お目当ては大体子ども服。

今回の戦利品☆

◆息子もの
長ズボン3本・デニム半ズボン・パーカー(全部BAD BOY)=合わせて2000円
下着の綿シャツ4枚=1000円
トランクス8枚=1000円
PUMAの靴下5足=1000円

◆娘もの
ジーンズ1本=1000円
水色きらきらスニーカー=1000円
黒きらきらスニーカー=1000円
長袖Tシャツ・冬物パーカー・セーター(これらもBAD BOY)=合わせて1000円


こうしてみると結構使ってるなぁ;
でもまぁこの値段でこれだけのものは買えないと思うので…満足☆です!


余談ですが、会場で食べた千屋牛うどんと千屋牛バーガーが美味しかった♪
新見市から出店されていました。
千屋牛バーガーは、しゃっきりレタスと厚切りトマトにマヨネーズ、
それに炒めて味をつけたジューシー千屋牛をふわっとサンド。
そんな感じです。



おまけの写メ↓

先日、カラフルで可愛いケイトウを買いました。
玄関の棚の上は大好きなものがいっぱい♪




夜はすっかり冷えますね。
そろそろ竹のカーペットから、暖かい絨毯に敷き替えないとね。

おやすみなさい☆

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
蒼依へ。
おはよう!スレッドとブログのイマイチ分かってへんから、若干戸惑ってるけど、慣れるまで気長にお願いしますね。


修学旅行かぁ~!はてさて、何年前の話かいな?中学生の時のバスガイドさんが可愛いかった事だけは、はっきりと…。それ以外は…。


アルバムを引っ張り出せば記憶も蘇るかな?やっぱり学生時代は良かったなぁ~。って、懐かしくなりました。
まーやん 2008/10/20(Mon)04:33:57 編集
まーやんへ♪

まーやんおはよ。今日もお疲れさまです(^-^)

うん、ぼちぼちいきましょ♪
私ものんびりいくからね。

修学旅行ねぇ。バスガイドさんなんて全く記憶に無いなぁ;
さすが男子生徒は見るところが違うね(笑)

小学生の時は山口の萩へ、中学生の時は熊本へ、高校生の時は関東へ行ったよ。
ディズニーランドとかね。
熊本は修学旅行っていうより野外活動みたいだったな…。
山登りがとってもキツかった;

アルバムって押し入れの奥深くにしまってあったりして、なかなか見ることないよね。
学生時代ねぇ…あの頃は私も若かった。
なんて。お互いにね、まーやん(笑)

蒼依 2008/10/21(Tue)10:01:20 編集
蒼依へ。
お疲れさま!


中学生の時のバスガイドさんと修学旅行終わってから文通してたなぁ(^-^)俺だけじゃなくて、クラスの何人かね(^-^)高校受験の時、合格の御守り送ってくれてね(^-^)いいガイドさんやったなぁ~(*^□^*)今何したはるんやろ(^^ゞ


ちなみに、小学校の時は伊勢、中学校の時は広島、高校の時は長野でした(^-^)戻りたぁ~い!
まーやん 2008/10/22(Wed)16:00:15 編集
まーやんへ♪

へーーーー(・∀・)すごいね
優しいバスガイドさんだったんだね?
当時10歳くらい年上だったとして…今40代か。
まだまだ現役ガイドさんだったりして!?笑

広島は平和公園と宮島って辺りかな?
他にあんまり観光するとこないもんね;

私も、高校の修学旅行ならもう一度行きたいなー♪

蒼依 2008/10/23(Thu)15:46:17 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008