忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [186] [183] [182] [181] [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


突然ですが昨日の晩ご飯。

081022_193209.JPG
 厚揚げ・角天・手羽中の煮物

 牡蠣の酒蒸し
 
 柿・大根・きゅうりの和え物

 大根の皮・葉・角天・ちりめんのきんぴら


 なんていうか…色合いが地味ですね。
 しかもなんか材料が質素(笑)


 殻つき牡蠣が安かったんですよねー。
 和え物は昨日の朝すっきり!!でやってました。
 味付けはマヨネーズ+醤油+すりゴマ。
 さっぱりしてて美味しかったですよ、簡単だし。

 あ、でも嫌いな方は嫌いですよね。
 おかずにフルーツ使うのって。
 私は結構平気です。いやむしろ好きかも。
 

ポテトサラダにはりんご、白和えには、ポークステーキにはパイナップル
ハムとパイナップルのピザなんかも好きです。サラダにも美味しいよね。

ふふ…誰かのいやぁ~~~!!!って声が聞こえてきそう(笑)


でも唯一今まで見た中でこれは食べたくない…と思ったものがひとつ。
母が寝たきりになって入院してるとき、食事の介助をしてたんですけどね。

大根おろしに何故かたっぷり缶詰めのみかんが入ってるんです。

あれはさすがにちょっと…;
どんな味なのか母に聞いてもいまいちよくわからないし。
いったい何味だったんでしょうねぇ。缶詰めのシロップ味だったらやだな(汗)



さてさて、先日久しぶりに近所のツタヤに行ってきました。
(この前写真を載せたツタヤはちょっと遠いんですよ)

近所のツタヤ、こんなんなってます↓

081021_111545.JPG

 ここに並んでたフリッパーズギターを
 なつかしー!!と思わず手にとりレンタル。

 トミーフェブラリィも借りて聴いてみました。


 それよりなにより最近ハマって聴いてるのが
 monobright !!

 眼鏡くん4人組みです。
 
      →公式サイトはこちら

 なかなかいいです。
 アルバム2枚聴いてます。
 早く「WARP」が入ったアルバムでないかな。





おまけのもう1枚。くつろぐクラウザーさん。光って見えにくいかな?

081021_115318.JPG


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
リンゴも柿もパイナップルも梨も…
いやぁ~~~!!!
2008/10/23(Thu)21:10:45 編集
光っちへ♪

あははー♪やっぱり??笑

蒼依 2008/10/23(Thu)21:53:57 編集
無題
monobright !!
私も名前だけは聞いた事がある!!
今度レンタルしてみまっくす♪
そしてフリッパーズギター
懐かしいですよね~♪
中学生の頃貪る様に聴いてた青春のバンド。
ついでにスパイラルライフが当時はお好みでしたヮ~。
それからLーRとか。

ところで超くつろいでる喰らうザーさん!!
初見なんですけど!!!!!!!!!
えーーーーーーーー!!!!!!!
あたいの最寄りもTSUTAYA(蒼依さんがちょっと遠いTSUTAYA)にはあったっけ???
えーーーーーーーーーー!!!!

それから遅くなりましたが
坊ちゃんの修学旅行の話し
○○ふんじゃった団子
かなり笑っちゃった★
何故か修学旅行生って買っちゃいますよね笑
かずみ 2008/10/24(Fri)23:26:57 編集
蒼依へ。
おはようございます!


めっきり涼しくなってきたね(^^ゞ夜中は寒いくらいやゎ(T_T)


俺はおかずにフルーツは反対派やなぁ(^^ゞ実家のスパゲティサラダには何故かリンゴが入ってたなぁ(T_T)妙に甘くなって、サラダなんか、デザートなんか…(^^ゞ


基本的に男性はフルーツは好まへん生き物なんかもねぇ~(^^ゞって思うのは俺だけか…(^^ゞ
まーやん 2008/10/26(Sun)04:46:46 編集
無題
こんばんにゃ(笑)

蒼依しゃんってさぁ、ザ☆料理上手なママしゃん♪


料理に果物は…ダメなきよ葉です(笑)


西園きよ葉 URL 2008/10/26(Sun)22:18:28 編集
蒼依ちゃんへ
こんばんは。
美味しそうな晩ご飯だね~。殻付き牡蠣も大きくて立派ね。いいなあ。さすが瀬戸内海☆☆
東京では殻付きなんて見かけないよ・・・。

ポテトサラダにりんごは、母がよく作ってました。美味しいよね。だけど豚肉にパイナップルはちょっぴり苦手かな。へへっ。

さてまたまた続きの嵐。蒼依ちゃんお勧めの情報ありがとう。うーん。見てみたいなあ!!
そして、ミクシィ・・・?????。パソコンで調べてみよ~っと。

寒くなってきたので風邪引かないでね。
2008/10/27(Mon)21:55:26 編集
かずみさんへ♪

お返事すっごい遅くなっちゃってごめんね;

monobrightはね~
DMCのトリビュートアルバム生贄メタルに「WARP」が入ってたんですよ。
それ聴いてるうちにハマっちゃったっていう(笑)
機会があったらぜひ聴いてみてくださいまし♪
フリッパーズギター…記憶では私、学生じゃなかったような気がする。
うぅ、若い時の年の差は大きいですね。
だって中学生の頃っていうと…光GENJIとか(笑)
チェッカーズはもちろん大好きでしたけどね!
L-Rも懐かしいな~。

ごろ寝でお菓子を喰らうクラウザーさん。
あっちのツタヤには無かったっけ?
こっちのツタヤではアニメ新作のところにありましたよ♪
そちらでもチェックしてみてくださいねー。

そう、鹿のフン団子。
あんまり美味しくなかったです…。
スパイダーマン乗った時の写真の方が百万倍よかった(涙)
面白かったけど、残念です。

蒼依 2008/10/28(Tue)21:51:16 編集
まーやんへ♪

まーやんお返事遅くなってごめんね;
相変わらず夜勤頑張ってるみたいだね(^-^)

まーやんもおかずに果物×派かぁ…。
男女問わず、やっぱりダメな人が多いね。美味しいのになぁ。
スパゲティサラダには入れたことないけど、ポテトサラダにリンゴは欠かせないよ!!
家族みんなリンゴが多いところ食べたがるしね(笑)
特に娘は大好きみたい。

うちの旦那は果物が好きで、自分で買ってきて更に自分で剥いてまで食べるんだけど。
その皮が毎回シンクに投げっぱなしだから、すっごいイライラするんだよね。
…って関係ない話でごめん;

夜中はほんと寒いけど、風邪ひかないように気をつけてね!


蒼依 2008/10/28(Tue)22:07:06 編集
きよ葉さんへ♪

料理ねぇ。作るのは好きなんだけど、後片付けが嫌いなのです;
しかも手の掛かる献立は避ける(笑)
マメで片付け上手な主婦になりたいなぁ、とか思いつつ、根がめんどくさがりなんで無理っぽいです。

きよ葉さんもおかずに果物×なんですね~。
一般ウケしないのかなぁ。
苦手な人が多いことにびっくりですわ;;

蒼依 2008/10/28(Tue)23:37:19 編集
花ちゃんへ♪

やっぱり東京で殻付き牡蠣は難しいかぁ;
瀬戸内海では広島も岡山の日生辺りも牡蠣が有名だよね。
でも今回のはスーパーで岩手産って書いてあったよ(笑)1個100円☆

ポテトサラダにりんごは定番だと思ってたのになぁ。
苦手な人が多くてびっくり。
でも花ちゃんのお母さんも作られてたと聞いて嬉しくなったよ。
ほんと美味しいのにね~。
今、某ファミレスでハワイアンなんとかって
ハンバーグとかポークステーキにパイナップルのせたメニューやってるんだよね。
だから結構メジャーでみんな好きなんだと思ってた;
厚切りハムステーキとかね、しょっぱい+甘いで美味しいんだけどなー。

ニノの映画やドラマはまだまだいいのがいっぱいあるよ!!
ほんとにね、かっこよくて可愛くて、明るいようでふと影があって
なんていうかすごく繊細で、とにかくいい♪
あんな息子ならすっごく嬉しいんだけど(笑)

翔くんは…なんだろう、あんまり知らないんだけどハチクロ(映画)とかかな?
嵐全員揃ってる「ピカ☆ンチ」と「ピカ☆☆ンチ」は面白かったよ。
「黄色い涙」はまだ観てないから、また観たいなぁ。

ミクシィわかったかな?
紹介っていうか招待メールがないと登録できないんだって。
私もブログでお友達になった人に招待してもらったんだ♪

花ちゃんもKくんも、風邪ひかないように気をつけてね!

蒼依 2008/10/29(Wed)00:01:56 編集
蒼依へ。
蒼依、おはよう!


返事はいつでもかまへんよ(^-^)蒼依のペースでゆっくり書いてくれたらええよ(^-^)


旦那さん、自分で剥く所まではえらいやん(^-^)片付けへんのはまずいけど…。俺なんか、厨房には一切立たへんから何もかも嫁はんに任せっきりやから(^^ゞせいぜい食パン焼くかコーヒー入れるくらいやなぁ(^^ゞ


でも、掃除と洗濯は嫁はんより上手にやるで(^^)v普段忙しくてなかなか出来ひんけど、時間ある時は徹底的にやるようにしてるよ(^-^)
まーやん 2008/10/29(Wed)08:37:16 編集
まーやんへ♪

まーやんありがとー(^-^)

トーストとコーヒーが出来たらオッケーでしょ☆
朝ごはん食べられるし(笑)
お掃除お洗濯するんだねぇ。すごいすごい!
うちはそれこそ私が入院でもしなきゃ、タオル1枚たたんでくれないよ。
たたんで置いてある自分の下着さえ引き出しにしまわないからねー。やだやだ。

なんて愚痴言ってもしゃーないんだけどさ☆
最近ちょっと気分が滅入ってて…ついついね;

まぁ頑張ろ~!!まーやんも頑張ってね♪

蒼依 2008/10/29(Wed)23:15:40 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008