忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2017/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [164] [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うんざりと言えばそう。
舅さまと姑さまがお見舞いに来てくれたんですよ。


「まぁ~びっくりしたが!夏の疲れが出たんじゃろう…今年は暑かったし」

「はい、そうですねぇ」

「一人で運転して別府まで行って別府から帰るじゃの、疲れるに決まっとるが!?」

「はは…(そうきたか)」

「私ゃ聞いた時びっっくりしたんよ!
私なんか岡山に来るのも一人じゃたいぎなのに別府行って帰るじゃの…なぁ?」

「はい…まぁ、でも広島からだったんで…」(まだ言いかけ)

「そういう疲れが溜まってな?免疫力が落ちて肺炎になるんじゃが?
無理しちゃいけんよ。一人で別府行って帰るじゃの恐ろしい…」

「はぁ…(ぐったり)」


やたらとげとげしく別府別府と連呼されました。
そんなに私たち3人で旅したのが気に入らなかったのか?

でもそれは7月の話です、お姑さん…。
熱中症のことも内緒にしてるはずだし(子どもたちが話したかも知れないけど)

(〇〇さんも同じように別府往復して遊んで、でも元気に働いてますよ)
心の中で思ったけど言いませんでした。言っても無駄だしね。
この姑に口では勝てません(涙)



母にも散々言われました。
「遊びすぎで疲れとるんよね!」だって…

ちょっと好きなことをして、そのあと病気するとこれ。
全部そのせいにされるんですねぇ…やだやだ。

その母は、気管支を患った娘の前で平気で煙草を吸います。
部屋の窓際でも車中でも、私がいくら咳込もうとお構いなし。

何故人は歳を重ねると自己中心的になるんでしょうね。
私も気をつけよう。



でも思い起こせば学生時代。

風邪をひきやすい体質で、すぐ扁桃腺が腫れて声が出なくなりました。
国語の授業の本読みで当てられて、でも声が出なくて…なんてこともよくあったなぁ。

先日診ていただいた先生にも「過去によう喉腫らしとんなぁ」って言われました。

高校生になって放送部に入っても、
大事なコンクールの前になると風邪をひいて声が出ないなんてことも度々。
落ち込んだものです。

あの頃の夢はアナウンサーだったけど、今思えばこんな風邪ひきには無理ですね(涙)

運動神経ゼロに等しく、マラソンすれば鼻血。

大人になって結婚すれば、今度は超難産で。
二人目の時は妊娠中にインフルエンザにかかるという有様。

そして27歳で卵巣を患って摘出手術(片方だけどね)

子どもが居ると自分のことがおろそかになって、少々風邪ひいても病院に行かない。
放っておくといつの間にか気管支炎に…。

まぁそんなこんなで、懲りない私です。


こんなんだから、離婚したいって言った時も
「病気しやすいのに元気で働けるとは思えない」とか言われるんだ!!

なんかとっても悔しいです。

身体鍛えなきゃ(その前に痩せろって話)
肝機能も悪いらしいし…。


旅行しても好き勝手しても、あとで責められないようになりたい!
離婚してもバリバリ働けると思われるようになりたい!

なんでこんなに弱いんだ私…。

そんなことを考えた日々でした。
でも普段は元気なんですよ!
ただちょっと疲れやすいだけ…あはは;

まぁ頑張ります☆ぼちぼちね。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうなんですね。
そんな事いわれたら・・・
悔しかったでしょう。

体のことは、生まれもってのものも大いに
あると思いますが、
普段、体に入れるものとか運動とかで
少しずつ元気になれると私は思います。
サプリメントとか飲んでみてはいかがでしょう?
私はカゼも一年に一度くらいしかひかず元気まくってますが
エアロビクス教室の尊敬している先生に勧めてもらったサプリメントを飲んでいます♪
普段の食事だけでは、栄養は不足しているのだそうですよ。
おせっかいなコメントすみません。
蒼依さんが、少しでも元気になれるよう祈っています。

cazumix 2008/09/18(Thu)22:49:21 編集
無題
看護士さんとの松トーク!!!
すっごい楽しそうなんですけど!!
マジで私もそこに参加したかったなぁ。
無理にでもお見舞いに行けば良かった(爆)
そして松を知っている看護士さん揃いの病院・・・何て良い病院なんだ。
「なんて腰の低い人」てセリフが凄い笑えるんですけど。

私も以前、入院手術した事があるんですよ。
その時は全身麻酔が効き過ぎて、ずっとずーっと爆睡してて入院生活何も覚えて無いんですよね。
(入院手術は一人で決めて親にも話さずでした。なんか家族に弱みは見せたく無くて)

こんな私ですが、実は入院生活に憧れもあるんですよ。
身内には看病して欲しく無いけど、他人には看病されたい人なので笑。

そして「ぐったりしてるケンちゃん」を妄想するも好きだったりする・・・

病気になってしまった事をあれこれ言われるのは辛いですよね!
私も色々と言われるのは好きじゃ無いから
蒼依さんの気持ち、ちょっと分かりますよ。
(だからこそ身内には看病されたくないに繋がる)

さて放送部だった事が今回明らかになりましたね笑
蒼依さんの過去が少しづつ明らかに♪
かずみ 2008/09/18(Thu)23:07:50 編集
cazumixさんへ♪
そうなんですよ(涙)
離婚話の時に言われたのは旦那にですけどね。

cazumixさんもご存知の通り、見た目はすんごい丈夫で頑丈そうに見えるんです(笑)
でも実際は、日頃運動したり食べるものもきちんと自己管理できる方が
本当に健康なんでしょうね。

それにね…やっぱり自分のことは二の次って言うか、億劫って言うか。
でも年も年だしちゃんとしなきゃ、ですね!

サプリメント、私も気にはなってたんでチャレンジしてみようと思います。
それに涼しくなったら散歩でも始めてみようかな?
温泉&岩盤浴はしょっちゅう行くんですが、
最近ご無沙汰だったプールも再開したいなぁ…とかとか。
思うばかりでなかなか実践できないですけどね。

お節介なんてとんでもないですよー。
ありがとうございました!!

蒼依 2008/09/20(Sat)01:37:47 編集
かずみさんへ♪
はい♪楽しかったですよん♪
でも実際は
「行きまし…ゲホッ…た、ゲホッ…よ!ぶた…ぐぇっほ…舞台、げほっ…ぐぇっ
舞台挨拶…ぐっ…ゲホッ、も♪ゲホッ、ぐぇっ…ぐぇーっほ(涙)」
てな感じでしたが(笑)マスクして涙目。情けない。

かずみさんがいらっしゃってたら代わりに語ってもらってたのに☆
そしてその素敵病院は西バイパス沿いにあります。ご存知かな?

腰の低い発言には私も笑いました。
楽しいから笑ってまた咳込むという悲しい繰り返しでしたけどね(笑)

かずみさん、ご家族に話されずに全身麻酔なんて…!!危険じゃないですか!
全身麻酔って下手すりゃ帰ってこれないこともあるって言うでしょ?
うぅ…怖い。かずみさん、無事でよかった(涙)


あ♪「ぐったり」妄想わかります!!
ケンちゃんに限らず…力なくどこかを見つめてるんだけど視点が合ってない感じ。
大好きです☆ゲドのアレンが車で運ばれて行く場面とかね!

あぁ、また私の恥ずかしい実態が露になってしまった…。
まぁこんなもんです。ヲタクですから(笑)

蒼依 2008/09/20(Sat)02:16:05 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008