忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて「チャーンス!!」とは何か(笑)

9/21 実はこの日、すっごく行きたいライブの日だったんです!

FUMIYA&NAOYUKI FUJII
25th Anniversary Special Live THANKS



そう、9/21…チェッカーズがギザギザハートでデビューした記念すべき日。
今年は25周年のアニバーサリーイヤー!!
そんな日に兄弟で一夜限りのライブなんて~☆
しかも大阪城ホール!行けない距離じゃない…!!

と、いつものみっちーと電話で話しながらふと学校の年間予定表を見たらね
…なんと運動会の日だったんです(涙)
う・運動会…絶対無理じゃん…終わってから行っても間に合わないよ…
当日まですっかり諦めてた私。


が、しかし。

当日…降ってくるじゃないの、どんどん雨が!!ついでに雷も!!
「こ、これはチャンスかもしれない…☆」
体育館に避難しながらも、ローチケやらヤフオクでチケット探しまくりました。

結局ヤフオクで格安チケットをゲット♪(定価の8分の1以下☆ラッキー)
2枚連番だったので娘を連れて行くことに。
急いで着替えて大阪に向かいました。この頃はもう雨も小降りだったんですよね。

電車や新幹線を乗り継いで、無事大阪城ホールに到着。
出品者の方とも無事お会いできてチケットを譲っていただきました。
ほっ…とりあえずひと安心。
で、もうすでに到着していたみっちー姉妹とも無事に会うことが出来ました。

よかったぁ~間に合ったよ!!ほんとに来れるなんて!奇跡だ☆
でもね、グッズ販売には間に合いませんでした(涙)ハンカチもチャームも完売…残念だなぁ…。

会場に入ると、たくさんのお花が並べられていました。すごーい。




開演前、席から見た会場。まだ人もまばら。
あんなにお安く買ったのに!なんと真正面!!遠いけど真正面だよ、やったー♪♪♪



見えますか?中央辺りまで伸びてる黒い花道が。
この花道がね!ライブの途中でこっちぎりぎりまで伸びるんですよ!!

もう、きゃ~~~☆って大興奮で「道ができとるよ!ほらほら!」って言ったら
「うん、知っとったし」と冷静な娘。うぅ…つまんない。


ライブはほんとにスペシャルで楽しくて懐かしくて感動的でした。
フミヤさんが何度も言うように"2人フェス""運動会"みたいに盛りだくさん。

1曲目はいきなり懐かしい「I have a dream」
昔ね、この曲の歌詞を、とある人に教えたことがあるんです。
その人は、歌詞を読んで初めて泣いたって言ってました。思い出深い曲です。
正直うるっときました。でも泣けない…娘が隣にいるから(笑)

それからF-BLOOD、F's KITCHENから数曲、続いて尚ちゃんのソロ、フミヤソロ…
バックバンドも都度変わって、ほんとに2人フェス状態。
尚ちゃんの曲、懐かしかったです。でも身体が自然に覚えてるんですねぇ。


そしていよいよアンコール。
スタッフさんの計らいで、客席すべてに色画用紙が配られていたんです。
私たちの席にはオレンジ色の画用紙が。
大型スクリーンからの合図で、その画用紙を高々と持ち上げました。
「アンコール!アンコール!」って言いながら。

もう腕がぷるぷるなってきた頃(笑)
ゆっくりと2人がステージに上がり、驚いたように客席を見ています。その客席には

FUMIYA NAOYUKI THANKS 25 の人文字が…!!

なんだかすごく感動的でした。でも藤井ブラザーズは泣きませんでしたけどね。
「あ、今泣けばよかった~」なんて言いながら(笑)


アンコールはもう大好きな曲や懐かしい曲のオンパレードでまさにお祭り騒ぎ。
「紙飛行機」(というタイトルの曲)では、みんなで紙飛行機を飛ばすのが恒例。
色とりどりの数え切れないほどの紙飛行機がホール中を舞い、
ステージ上に集まっていくのがほんとに綺麗で楽しいんです。

今回は他にもでーーーっかい白い風船がいくつも客席をぼよんぼよんと跳ねたり
その風船が割れると小さな白い風船がたくさん生まれたり
紙吹雪やきらきらのテープが天井から降ってきたり…
風船飛ばしもありました。あれだけの人数だと凄いですね、やっぱり。

必死に風船を膨らませてるときに(娘の分もあるので2本)
このタイミングで…と言う声で「クレイジーパラダイスへようこそ」だとわかって
思わず「ぎゃー!!!」と声が出ました(喜びのぎゃーですよ)
でも娘は隣で「???」な顔。…そうか、そりゃそうだよね(涙)

続いてもなんと「Standing on the Rainbow」…!!

「二度と歌えないかと思ってた」って言ってたけど
ファンだってみんな「二度と聴けない」って思ってたよ!
「泣くな!」とか言われたらきゅんとくるじゃないか!!

うそ~~~っ!?って思いました。泣けました(泣かなかったけど)
たぶん15年ぶりだったけど、やっぱり身体がしっかり覚えてました。

最後は2人の美声とハーモニーの「Long Rord」
これも聴きたかったんだ…☆

あぁ、来れてよかった。ほんとによかった。
運動会が中断されてよかった!お天気の神様ありがとう!!


でもね…やっぱりみっちーと観たかったよ(涙)
隣を気にせず一緒に泣いたり騒いだりしたかった~!!!
17時~20時半というあっという間の3時間半。
おそらく前代未聞であろうほどに散らかりまくったホールを見ながらしみじみ思いました。



はい、終わったら即帰宅です。

すっごくお腹が空いてるのに、駅のお弁当もおにぎりも何もかもことごとく完売。
やっとのことでテイクアウト出来るパンを見つけて、帰りの新幹線でいただきました。

最寄の駅⇒岡山⇒新大阪⇒大阪⇒大阪城公園前
これの往復のみで、駅から出たのはライブ会場の城ホールだけ。
なんか勿体ないなぁ…仕方ないけどね。


唯一買えたお土産は、虎たこ(冷凍たこ焼き)と、このみたらし小餅。



千鳥屋のみたらし小餅 大好きです♪めちゃうま♪
でも消費期限がたったの2日だから、たくさんは買えないんですよね。


そして数日経った今でも「これ母さん」と言いながら腰をふりふり手拍子する娘。

娘よ…母さんあれでも遠慮して抑えてたのよ(涙)


なんだかすっごく長くなってしまいましたがこれでおしまい☆
書きたいことが上手くまとめられないし、書き忘れもあるかも?…まぁいっか(笑)



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
蒼依ちゃんへ
こんにちは。
感動のライブ、見に行けて本当に良かったね。心身ともに癒されたねっ。

しかし、何とも蒼依ちゃんの行動力にびっくり!!!
本当に大好きなんだなあって思ったよ。
その行動力のおかげで素敵な時間も味わえるし癒されるのね。

ずぼらで諦めが早い私・・・。蒼依ちゃんを見習わないとね☆☆

明日は息子の運動会!!晴れたらいいな!!

 
2008/09/26(Fri)11:30:40 編集
花ちゃんへ♪

うん♪ほんとにほんとに行けてよかったよ~☆
行けなくてあとで話だけ聞いてたら、心底羨ましくて悲しかったはず!

でもやっぱりびっくりだよね…まさにフミヤ教!あはは♪

花ちゃんがずぼらだなんて思わないけど、
何か一生懸命になれる"大好き"なものが見つかるといいよね。
きっとそれだけで人生楽しいよ!私は多すぎて困ってるけど(笑)

こっちは昨日の深夜から今朝まで土砂降りだったけど、今はいい天気♪
明日は晴れるといいね。せっかくの晴舞台だもんね。

こっちの雨がそっちに行きませんように!
ビデオカメラの充電はオッケー?(笑)


蒼依 2008/09/26(Fri)14:31:46 編集
無題
藤井ふみやさんのライブだったんだーーーー!!!!!

蒼依さんの行動力凄い!
当日行くと決めて 即行動!!

凄いーーーーー!!!!!!!!!

それに娘さんとライブだなんて憧れちゃうよ♪
ライブって良いですよね!
楽しいですよね!!
写真、スッゴイ臨場感が伝わってきますよ。
かずみ 2008/09/26(Fri)15:34:08 編集
無題
追伸:

団子、めっちゃうまそう。
私も今度大阪行く事あったら買う!!

かずみ 2008/09/26(Fri)15:35:34 編集
かずみさんへ♪

そう♪ライブだったんです―――!!!!
しかも25年分のありがとうが詰まったスペシャルライブ☆

母も旦那も半分呆れてたけどね;
友達のお姉ちゃんにも「筋金入りだよね!」って言われました♪
うん、私の人生これでいいのだ(笑)

身内とライブはお勧めしません…だってノリきれない(涙)


みたらし小餅はめっちゃ旨いよ!!
タレが中に入ってるなんてー!もっちりやわらかとろっと旨い♪

新大阪の売店に売ってます☆お勧めです!!笑


蒼依 2008/09/26(Fri)16:48:10 編集
無題
こんばんわ。
いつも楽しく拝見させてもらっています☆

しかし、運動会の雨天による突然の中止~当日チケ入手~大阪へGO!!なんて素晴らしい行動力!! 突然の入院にも驚いたけど、体力気力すっかり回復して良かったね!!

チワワのもんちゃん 2008/09/29(Mon)02:44:14 編集
チワワのもんちゃんさんへ♪

初めましてー♪…かと一瞬思ったけど違うよね(笑)
初コメありがとう!!
こんな私のアホ日記を読んでもらってるなんて恐縮ですわ;

入院の時は娘がお世話になりました♪ありがとう!

あの運動会の中止から一転ライブへGO!!なんて、まぁ普通じゃないよね…あはは;
また気温が下がってきて咳が出始めたから、
「無理するからよ!」って周りに言われないように気を張ってます(笑)


よかったらまた遊びに来てねー☆コメお待ちしてます!
チワワのもんちゃんさん…もんちゃんでもいい?笑

蒼依 2008/09/29(Mon)09:11:17 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008