忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[178] [177] [176] [175] [174] [172] [171] [170] [169] [168] [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前から気になってたお店、うぶこっこ家さんに行ってきました♪

カーナビがね…嘘ばっかり教えるんですよ。住所のとおりに行っても見当たらない。
お店にお電話してみたらそのことは承知されてるようで、すぐに教えていただけました。

うぶこっこ家の住所や電話番号は無視して、のだ初って会社へ向かうとすぐわかります。
オレンジ色の建物で、思ったよりもこじんまりとしておしゃれなお店でした。



店内はお買い物スペースと飲食スペースが半分ずつ。結構人が多くて混雑してる感じ。

お腹が空いていた私たちは、まず飲食スペースでお目当てのこれ↓をいただきました♪



ぶったまごはん!倉敷名物ぶっかけうどんのご飯版だそうで。
いわゆるたまごかけごはんです(笑)

ご飯に新鮮たまご、お味噌汁、トッピング各種がついて300円。

ご飯にたまごをのせて、ぶったまごはんのつゆをかけて混ぜ混ぜ混ぜ…
で、トッピング!珍しいのは天かすですかね。これが美味しいんですよ!
ねぎ&しょうがもなかなか美味しかったし、大根のお漬物はもちろん。

息子はあっという間に平らげて、おかわりしました。替えご飯&たまごで150円。

この飲食スペース、椅子がたまごカラーで可愛いんですよー(黄身&白身)
掛け時計も可愛かったんだけど、撮る勇気がなくて残念。



ランチタイムは11時の開店から2時半のオーダーストップまで。
そのあとはカフェタイムになるそうですが、ぶったまごはんはずっとOKなんですって。
次回は是非ランチのオムライスか親子丼を食べてみたいですねー。

期間限定のたまごソフトを注文したら、機械の不調で食べることが出来ませんでした。
ザンネンザンネン…と言いながらお買い物スペースへ。

ここではいろんな種類のたまご、たまごを使ったお菓子やお惣菜が販売されています。

 

1個25円の赤たまごを10個買ってみました。
この10個用ケース、次回名前を書いて持参すると、たまご10%オフになるんですって!エコだ♪

それから揚げ上がりを20分待ってやわらか鳥の唐揚げゲット☆
他にも煮たまごやぶったまのつゆ、シュー皮ラスクやプリンを買いました。

で、デザートの大本命シュークリーム!!
5個にする?10個にする?なんて言ってたのに、実際注文してみると最後の1個だと言われ…
次の焼き上がりは40分後、とのこと。さすがに待ちきれず泣く泣くあきらめました(涙)
まぁまた今度来ようね、と子どもに言い聞かせながら。

で、最後に注文したミルクセーキが出来上がるのを待つ間、トイレに行ったんですよ。
な、なんかトイレが可愛い!!…と思わずぱちり。このペーパーの数、笑えます。



次回はオムライス&シュークリームだな♪
なんたってたまごが新鮮で美味しいのでちょくちょく行きたいのですが、
家から車で50分くらいかかるんですよねぇ。もうちょっと近かったらなぁ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
今岡山では何故か
たまごかけ御飯のお店がブームですよね!!
私もすっごくすっごく行きたい!!
玉島の方にあるんだぁ。
こう言う店、県中の方だと思ってた笑
シュークリームも美味しそうだし
要チェックっすね!!
わぁ。
素敵なお店の情報ありがとうですーーー!!
かずみ 2008/09/23(Tue)06:50:08 編集
かずみさんへ♪

そうみたいですねぇ♪テレビでも取り上げられてたし。
で、気になったら行かずにはいられない、珍しもん好きな私(笑)

たまごかけごはんのお店、美咲町にもあるらしいですよ?
パソコンで検索したらすぐ出ると思います♪
そこは300円でおかわり自由だとか!海苔や紫蘇の醤油も気になるところ。

シュークリームね、次回は絶対ゲットするぞ!
開店時間の11時に行けば、揚げたて唐揚げもシュークリームも買えるはず☆

買って帰ったたまごプリンは濃厚でめちゃうまでしたよん。


蒼依 2008/09/24(Wed)00:53:50 編集
無題
この時間は小腹がすきます~
こんばんは☆
たまごかけごはんおいしそうだなぁ
↑なんか支離滅裂(笑)

かずみちゃんのコメントを見たら玉島にあるお店なのかな?
おもちゃ王国って玉島でしたっけ??

実はうちの旦那さん玉野光南高校の卒業生なんです♪
高校の3年間だけ岡山にいたので。
何回か高校に連れて行ってもらったことがあるので、岡山とっても身近に感じるなぁ(*^-^*)
アネモン URL 2008/09/24(Wed)01:20:08 編集
アネモンさんへ♪
遅くなっちゃってごめんなさいいぃぃ。
たまごかけごはんって妙に食べたくなりますよね!
それにこういうお店で食べると何故か数倍おいしいんだなぁ(笑)

そうそう、ここは玉島にあるんですよ。
そっか、携帯からじゃリンク見られないですよね?ごめんなさい;
おもちゃ王国は玉野ですよ☆
ご主人の卒業された高校と同じ町ですね。
玉野は岡山から南へ下った方へあって海の近く、
玉島は岡山から西の倉敷になります。
実は私もまだ時々混同しちゃったり(笑)

またいつか岡山にも遊びに来てくださいませ~♪



蒼依 2008/09/26(Fri)01:49:11 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008