忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、無印良品ネットストア10%オフキャンペーンをやってて
このチャンスにあれもこれも!と注文していた商品が昨日どっさり届きました♪

かずみさんちのブログを拝見して、実は美味しいカレーが食べたーーーい☆モードになっていた私。
おぉ!!とばかりに早速作ってみましたよ。(インドじゃないけどね)


今回使ってみたキットはこれ。

手作りキット タイカレー イエロー
意外と簡単!あまり煮込まないので、あっという間に出来ました。
カレーペーストとか香草、ココナツミルクパウダーもすべてセットになってます。
具は鳥肉がポピュラーなんですかね?
角煮にしようと思って買ってた豚バラのブロックがあったので、それを使いました。
それから人参とじゃがいも。これも買い置きがあってラッキー♪

フライパンでつくるナン
これはミックス粉のみです。水とオリーブオイルを加えてねりねりします。
そのあと20分ほど室温でねかせて、あとは麺棒でのばして焼くだけ。
前の日お好み焼きをしたホットプレートが出ていたので、それで焼いてみました。
火加減気にしなくていいし。いっぺんにたくさん焼けるしね♪


はい☆これができあがり~!!



イエローカレー、子どもにはちょっと辛かったようです。特に娘は半泣き(笑)
私的にはとっても美味しかったですが♪でもやっぱり鳥肉の方がよかったかな。
いや豚でもじゅーーーぶん美味しいんですよ?ただが…;
表面にいっぱい浮いてくるわけです。まぁバラ肉だし仕方ないんだけどね。
必死でお玉ですくって取りました(笑)

それからナンがねぇ、やっぱりフライパンで焼いた方がよかったのかも知れない。
焼きたては結構美味しいんですよ。ただちょっと冷めちゃうと、硬い!!
お店の窯で焼いたふっくらもちっと旨~いナンには全然敵いませんな。当たり前か。

このあと、白ごはんにも少しかけて食べてみました。
結果。イエローカレーはナンよりもご飯の方が美味しい!!
あぁ…ナンお腹いっぱい食べちゃったよ(涙)…残念。


でもこの無印の手作りキット、簡単にお安くちょっと珍しいものが作れてなかなかです。
他にもいろいろ買ってみたんで、成功したらまた報告しますねー☆

PR

突然ですが昨日の晩ご飯。

081022_193209.JPG
 厚揚げ・角天・手羽中の煮物

 牡蠣の酒蒸し
 
 柿・大根・きゅうりの和え物

 大根の皮・葉・角天・ちりめんのきんぴら


 なんていうか…色合いが地味ですね。
 しかもなんか材料が質素(笑)


 殻つき牡蠣が安かったんですよねー。
 和え物は昨日の朝すっきり!!でやってました。
 味付けはマヨネーズ+醤油+すりゴマ。
 さっぱりしてて美味しかったですよ、簡単だし。

 あ、でも嫌いな方は嫌いですよね。
 おかずにフルーツ使うのって。
 私は結構平気です。いやむしろ好きかも。
 

ポテトサラダにはりんご、白和えには、ポークステーキにはパイナップル
ハムとパイナップルのピザなんかも好きです。サラダにも美味しいよね。

ふふ…誰かのいやぁ~~~!!!って声が聞こえてきそう(笑)


でも唯一今まで見た中でこれは食べたくない…と思ったものがひとつ。
母が寝たきりになって入院してるとき、食事の介助をしてたんですけどね。

大根おろしに何故かたっぷり缶詰めのみかんが入ってるんです。

あれはさすがにちょっと…;
どんな味なのか母に聞いてもいまいちよくわからないし。
いったい何味だったんでしょうねぇ。缶詰めのシロップ味だったらやだな(汗)



さてさて、先日久しぶりに近所のツタヤに行ってきました。
(この前写真を載せたツタヤはちょっと遠いんですよ)

近所のツタヤ、こんなんなってます↓

081021_111545.JPG

 ここに並んでたフリッパーズギターを
 なつかしー!!と思わず手にとりレンタル。

 トミーフェブラリィも借りて聴いてみました。


 それよりなにより最近ハマって聴いてるのが
 monobright !!

 眼鏡くん4人組みです。
 
      →公式サイトはこちら

 なかなかいいです。
 アルバム2枚聴いてます。
 早く「WARP」が入ったアルバムでないかな。





おまけのもう1枚。くつろぐクラウザーさん。光って見えにくいかな?

081021_115318.JPG



先週は息子が修学旅行へ行って来ました。
京都―奈良―大阪の1泊2日。
京都では清水寺の見学や陶器の絵付け体験等々
奈良では大仏を観たり鹿にせんべいをあげたり
大阪ではUSJでしっかり楽しんだようです。

気のせいか生意気さ加減がUPして帰ってきた息子。
ほんとエラソーなことばっっかり言うくせに
鹿が怖くて逃げ回ってたという臆病者です(笑)…ぷぷ。

これはUSJで買ったというお土産↓ハロウィンですねー。



中のクッキーは自分用、上のクリップだけ「母さんにあげる」だって。
まぁいいけどね(笑)

それよりも、あれだけ出発前に
「お土産はね、食べたら無くなるお菓子は買わんの、思い出に残るものを買うんよ」
って言ったのに!!

京都の生八ツ橋とか奈良の鹿のふんチョコだんごなんて買って
スパイダーマンに乗った時の写真買ってないとか言うんだもんなー(涙)
あれこそ思い出なのに。母さんはその写真見たかったよ。



さてさて、この土日は岡山県の児島競艇場で年2回開催される
瀬戸大橋まつり(通称 繊維まつり)でした。

さすが繊維の町と言われてるだけあって
各テントにはジーンズやTシャツ、タオルや下着等が所狭しと並んでいます。
他にも靴や帽子、バッグや雑貨もいろいろ。

岡山に引っ越して来て以来、年2回春秋きっちり通ってます(笑)
お目当ては大体子ども服。

今回の戦利品☆

◆息子もの
長ズボン3本・デニム半ズボン・パーカー(全部BAD BOY)=合わせて2000円
下着の綿シャツ4枚=1000円
トランクス8枚=1000円
PUMAの靴下5足=1000円

◆娘もの
ジーンズ1本=1000円
水色きらきらスニーカー=1000円
黒きらきらスニーカー=1000円
長袖Tシャツ・冬物パーカー・セーター(これらもBAD BOY)=合わせて1000円


こうしてみると結構使ってるなぁ;
でもまぁこの値段でこれだけのものは買えないと思うので…満足☆です!


余談ですが、会場で食べた千屋牛うどんと千屋牛バーガーが美味しかった♪
新見市から出店されていました。
千屋牛バーガーは、しゃっきりレタスと厚切りトマトにマヨネーズ、
それに炒めて味をつけたジューシー千屋牛をふわっとサンド。
そんな感じです。



おまけの写メ↓

先日、カラフルで可愛いケイトウを買いました。
玄関の棚の上は大好きなものがいっぱい♪




夜はすっかり冷えますね。
そろそろ竹のカーペットから、暖かい絨毯に敷き替えないとね。

おやすみなさい☆


リプトンのレモンティーについてたスィーツストラップ♪
6種類のうち5種類集まりましたー♪



見えますか?マカロン以外は全部  って書いてあるのが!!

わーーー!! だ!! だ~!!

…と、スーパーで騒いでみたものの(頭の中だけね)

よく考えてみればこれって リプトンのL ですよね。あはは;

でも嬉しいです♪板チョコが特に可愛い♪

あとひとつはシュークリームなんですが、最近もうお店で見かけなくなってしまいました。
残念だなぁ…早めに探しまくればよかった(涙)


ところで「野性時代」のブックカバーケン、めっちゃかっこいいですね!!

3号連続ですよね!絶対忘れないようにコンプしなきゃ~☆



おまけの写メ↓



かずみさんは見覚えがあるよね(笑)
水曜日、お風呂の帰りにTSUTAYAに寄りました。まだこんな感じで嬉しかったです♪


081014_200452.JPG 

 
 
 でか盛りどん!!

 近所に新しくできたスーパーで
 鳥もも肉が安かったので
 大好きな唐揚てんこもりにしてみました(笑)

 皮はちゃんと外して別に揚げて。
 これはこれで美味しかったです♪

 鳥もも4枚で約1.2kg。
 家族4人が食べたあとに残った唐揚は
 わずか6切れ…。

 おそろしや(汗)





081009_065131.JPG



 ついでにこれは先日
 校外学習に行った娘に作ったお弁当。

 いつもだいたいリクエストされるものが
 同じなんで…変わり映えしませんが;

 お弁当写真も結構溜まってきたから
 また自己満アルバムでも作ろうかな?笑

 ちなみにうちの2人は
 アスパラベーコンが大好きです。
 もうこれは絶対らしい。
 あとはお決まりの甘~い♪卵焼きと
 ブロッコリー&プチトマトですね。





081007_155332.JPG

 これは先日岡山駅に行く
 用事があったので。

 岡山ピオーネのタルト
 初めて買ってみました。

 クリームは甘すぎず♪
 でもピオーネは甘くて♪
 美味しかったですよー♪

 ひとつがちっちゃいから
 あっという間に食べちゃいました。




081009_195232.JPG



 おまけに。

 ある日のアフロ(笑)

 食べ物で遊んじゃいけません。

 犯人は私ですが(笑)






なんだかしょーもない(笑) 蒼依の食べ物日記でした。はは。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008