忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は娘がお友達のお誕生日会にお呼ばれだったので
混ぜて冷やすだけの簡単マンゴープリン
外はパリッと中はもちもちチーズパンを作って差し入れました♪

 

どちらも好評だったそうです。よかったよかった☆



で、晩ご飯に作ったのがこれ。

例の無印良品手作りキット、今回はパッタイです!




パッタイとはタイの焼きそばだそうで。

具材は、豚肉・えび・卵・もやし・ニラ。
麺はフォーのような米粉でできた麺です(フォーなのかも知れない)


作り方は簡単ですが、麺をやわらかくもどすのがちょびっと難しい。

味はそんなにクセもなく、なかなか美味しかったですよ♪
レモン汁をかけてさっぱり食べるのがお勧め!


残るキットは6つ。
自宅でこういう料理が食べられるって楽しいですよね☆


PR

10/31のLバースデーに引き続き

11/2☆私も35のお誕生日を迎えました!!


ついに。

四捨五入すると………

あはは(汗)



お祝いメールやコメントをくださった皆さん

ほんとにほんとにありがとうございました☆。+゚



この歳になっても誰かに誕生日を祝ってもらえるなんて。

誰かに覚えててもらえるなんて。

とっっっても嬉しいことですよね!!

ありがとうございます♪


人生70年とすると、ちょうど折り返し地点。

今までの35年間と、これからの35年間。

考えてみれば、きっと今までの方が楽しくて充実した日々で
泣いたり笑ったりしながらいろんな経験を積み重ねてきたけれど。

これからはきっと悩みの方が多くて、そして段々年老いていくんだろうなぁ…。

そう考えると少し寂しくなりました。


生まれてから今日まで経験したことは、これから最期までと年数は変わらなくても

でも何倍もの経験だったはず。

いろんなことがあったけど、思い返してみるとあっという間で

35年があっという間なんて…

元気で好きなこと出来る時間って、もうそんなに残ってないじゃん!!

…と、気付いた訳です(笑)


そう思うと、ウジウジ悩んだりはっきりしなくて
ストレス抱えて日々を過ごしている"今"がすっごく無駄で勿体ない気がして

何やってんだ、私!
人生あと数十年しかないのに!

もっと楽しく生きようよ!

…と心で地団駄踏んでいるのです。


難しいですね。

もっと自由に生きられるといいのにね。


でもここは私の大好きがいっぱい詰まった場所♪

遊びに来てくださる皆さんも、お話相手になってくださる皆さんも大好き!!

現実逃避と言われようと、歳を考えろと言われようと、
好きなもんは好きなの!…と貫いて楽しんでいきます(笑)

こんな私ですが、これからもよろしくお付き合いくださいませ☆



お誕生日と言えば。

以前、松友でブロ友のアネモンさん
誕生日は生んでくれた両親に感謝する日
みたいなことを書かれていたのを拝見して

深く深く感心したことを思い出します。


そうだよね。でもなかなか出来ることじゃない。
すごいです!アネモンさん。

私は結局今年も、感謝を口に出すことも形で表すことも出来ませんでした。

いい歳して…修行が足りませんな(笑)

来年こそは☆後悔しないようにね。






L☆おめでとう!!


ささやかなお祝い♪


明日もいい1日になりますように…☆。+゚



ハロウィンだからといって特に家で何かするわけでもなく。

テンション上がらない世代なのがちょい悲しいですね(笑)

テレビで同じようなことを言ってた同じ世代のアナウンサーが、若い女子アナに
「え~!!ジェネレーションギャップ感じますねぇ!」
と言われてて、えっ…そ、そーなの!?って驚きました。

最近はハロウィンのお祝いもするのが普通なんですか?

「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ~!!」なんて言って?

…知らなかった(汗) まさにジェネレーションギャップ。

そしてジェネレーションギャップと書くたびにV6の曲を思い出す私。
あれ、藤井兄弟の提供なんだよね。


えーっと、パソコンから遊びにきていただいてる方はお気付きかも知れませんが
サイドバーにね、漫画チャットっていうリンクをデカデカと貼ってるんですよ。

あれ、なかなか面白いです。普通に参加するだけなら登録もしなくていいし。
チャットはチャットでも、キャラが漫画の中で喋るんですよ。
勝手にコマ割りもして背景もつけてくれて。
キャラによって数種類の表情が選べたりもします。


でね、気付くの遅すぎなんですが;
今ハロウィンウィークでイベント中なんですって!でも残り1日(笑)
限定ブログパーツ貼っときます♪かぼちゃくんにお菓子をあげてください☆



明日(ていうか今日)夜、何事もなければ部屋を作ります!
「わーい♪」とイベントに乗っかりたいと思います(笑)
キャラもハロウィンぽいキャラ限定で。


Happy Halloween☆Party ~お喋りしましょ♪
10月31日(金) 23:00頃~(?)
漫画チャット部屋「ときめき桜色」

※鍵かけてます!パスワードは半角大文字でDMC


上記、あくまで予定ですので…汗
時間が前後するかもしれないし、何事かあった場合には部屋作れないかも知れません。
そのときはごめんなさい; そして携帯の方も訳わかんない話でごめんなさい;

お時間大丈夫な方、ぜひ遊びにいらしてくださいね~☆
もし誰もいらっしゃらなかったら……泣く。てのは嘘で(笑)
適当にしばらく呟いて終了しますのでお気になさらず♪





巷では角川ミステリーフェア容疑者ケンちゃんの変貌ぶりが噂ですね。
ここ↑覗く度に変身してて面白いです(笑)

が、しかし。

話題に乗り遅れてしまってる私の元へ、やーっと届きました!

発見。夏の100冊2008のシークレットしおりが!!!



やった☆ だ!らっきー♪ カラーだし!かっこいい~!!

ミステリーの方の図書カード3種も魅力的ですけどね。
書店に出向いて片っ端から数えようとか、アルファベットの謎を解こうとか
なんていうかこう…そういう気力が湧かないんですよね。
どうせ当たらないし~って最初からあきらめてるのかもね。


さてさて、またまた来年の映画情報があがってきましたねー。
ネタ増えてくると、気付かないうちに頭の中ごちゃごちゃになっちゃうんですよね;
この辺でちょっくらまとめを。

2009公開予定映画

カムイ外伝 (カムイ) 公式サイト

ウルトラミラクルラブストーリー (水木陽人)

ナクシタキオク




妻夫木くんの舞台挨拶に観客としてフツーに来てた松山くん。ズームインで観ました。

「真っ直ぐ手を挙げてる…」とかなんとかで当てられてましたね。目に浮かぶ(笑)

それまで周りの皆さんは気付いてなかったんでしょうかね?
お隣の方や同じ列の方がそわそわしてるようにみえましたが、それにしても羨ましい!

「松山です」って普通に名乗ってるし「松ケンか!!」って言われてるし(笑)
質問の内容は何かの記事で読みましたが、らしいなって感じでしたね。

それよりなによりあの赤いチェックのシャツ!あのぺったりな髪型!可愛すぎる~!!
なんか若くないですか?役柄で若返ってんのかな…いや、元々トシは若いんだけど。
幼いっていうか、あまりにも容疑者ケンと違いすぎて。瞬殺されました(笑)


映画もなかなか興味深い内容で。考えさせられそうですねぇ。
機会があったら観られるといいな。子どもと行ってもいいかも知れない。

ブタがいた教室 公式サイト

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008