忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、ヤフーのトップページでふと気になるトピックスをみつけて開いてみたら。
こんなニュースでした。すごく悲しくなりました。


ヤフーニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/atomic_bomb/?1251207545

田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」

 田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は25日、衆院宮崎1区に立候補している無所属前職の応援演説で宮崎市を訪れ、広島原爆の日の6日に広島市で開催された平和記念式典の列席者について「被爆者も2世もいない。左翼ばかりだ」などと述べた。これに対し、広島、長崎の被爆者からは批判の声が上がっている。

 田母神氏は演説で6日に広島市で講演したことを紹介。さらに平和記念式典について「慰霊祭は左翼運動。あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている」などと述べた。

 広島市によると、式典参加者は約5万人。会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている。長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(80)は「原爆犠牲者に対して失礼だ。式典には歴代首相が参列して恒久平和と核兵器廃絶を誓っているのだから、日本政府はきちんと田母神氏に抗議すべきだ」と話した。

 広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。
 


この記事に関するブログを何件か読ませていただきました。
そこに寄せられているコメントも。
右だの左だの、私にはよくわかりません。
政治的なこともほとんどわからない。勉強不足と言われればその通りです。

でも確かなことは。私は広島の原爆の日、灯篭流しに出掛けます(今年は行けなかったけど)。
早起きして、式典に参列することもあります。
「会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている」とありますが、
その席に座ったことはありません。
用意された席に着かなくても、式典に参列されて黙祷を奉げる方はたくさんいらっしゃると思います。

私は被爆2世です。母は被爆者です。22年前に亡くなった祖母も、もちろん被爆者でした。
祖母は、歳をとって歩けなくなるまで、毎年毎年式典に参列していました。

仕事先で被爆して、結局遺体も見つからなかった祖父。
学徒動員で働かされて、13歳という若さで被爆して亡くなった叔母。
被爆後、十数年して亡くなった曾祖母。
その亡くなった家族を供養し続けた祖母。
そしてヒロシマの街で命を落とされた、たくさんのたくさんの方たち。

それを胸に想いながら黙祷を奉げ、平和への祈りを込めて灯篭を流すのです。

子どもたちにも受け継いで欲しい、語り継いで欲しいからこそ一緒に連れて行きます。

そんな想いで参列される方も、きっとたくさんいらっしゃるはず。

でもそうじゃない方もいらっしゃるんですね。今まで何も知りませんでした。

すごく、すごく、悲しいです。

こんな風に考えてる方がいる、賛同する方もたくさんいる。

とても悲しくて、涙がこぼれそうなニュースでした。
PR
先週の木曜日(7/30)、やっっっと観て来ました!ウルトラミラクルラブストーリー☆。+゚

私の急な誘いに、かずみさんがわざわざ岡山から来てくださって♪

映画もランチもお喋りも、すっごく楽しかったです♪

実はその前の週、岡山の倉敷まで出掛ける用事があって。
その時も前日の急なメールでランチにお誘いしてしまったのですが…
去年のDMCから約1年ぶりの再会だったのに全っ然そんな気がしなくて
ふたりで喋りまくって帰りました(笑)


さて、本題のウルミラ。

090730_090000.JPG

この映画って…いや、なんて言ったらいいんだろう。とにかく「?」がいっぱいでした。

2時間あっという間でした。

ラジオ体操の当番で早起きしてたのに、眠気なんてすっかり忘れてた。

ネタバレ満載になりそうなので、続きに隠しますね。

どこも公開されてるのに、今さらネタバレもないか?笑

まぁでもこの近辺には、まだご覧になっていない方もいらっしゃるでしょうし。

ウルミラ感想(?)は差し支えのない方だけ下の【続きはこちら】からどうぞ。


朝イチの回を観たので(朝と夕方と夜しかないのです…)終わったらちょうどランチタイム♪

福山ではちょっと有名な 小魚阿も珍 に行ってみました。

090730_120035.JPG ←阿も珍よくばり定食(日替わり) 980円

この日はメインが鮭の南蛮漬けでした。天ぷらもさくさくで美味しかった♪

そこで食べながら、ウルミラやらカムイやらケンちゃんやら家のことやら
あんなことからこんなことまで喋りまくる二人(笑)

ほんと、楽しかったです!なんとなーく落ち気味だった気分も急上昇。

ありがとう、かずみさん!!

ウルミラはもう行けないかも知れないけど、カムイはまた一緒に行こうね~。

やっぱりないのかな、舞台挨拶@地方…涙

あ、大和ミュージアムもぜひぜひ♪
+。ウルトラミラクルラブストーリー。+
この福山でもやっっっと公開です!!


でもこのテンションの上がらない感じはなんだろう…。

早く観たい!動く陽人をいっぱい見たい~!!って気持ちは変わらないけど
なんとな~く内容がわかってるからかな?
それとも、この乗り遅れた感がしょぼーんなのかも知れない。

それに今、夏休みの真っ只中だしね。なかなかスイッチが入れにくい感じです。

でもやっぱり観たらテンション上がっちゃうんだろうな。
いや、松友さんと会うだけで↑↑↑かも(笑)


カムイとかカイジとかノルウェイとか。
なんだか全然ついていけてなくて、でもネットで検索する気力もなく。
あ、たまたま見たWSの綺麗めケンちゃんに「きゃぁv」とはなりました(笑)

そうそう、カムイの予約しましたよ!
サークルKサンクスのチケットパック♪ついでにポスターもポストカードも♪
http://tokimekimall.jp/window/circleksunkus/kamuigaiden.html

予約開始の翌日に行ったら、店員さんに全然話が通じませんでした(汗)
なんとか探し出してもらって予約させてもらったって感じで。
今はもう店頭にしっかり用紙が並べてありますけどね。…恥ずかしかった;



さてさて、前回の更新をしてから娘の風邪がうつってしまい、高熱で寝込んでました。
高熱は2日くらいだったけど、そのあと10日以上微熱が続いて。

去年のことがあるんで、早く病院行かなきゃ!って熱が出たその日に行ったんですけどね。
身体中が痛くてふらふらでしんどくて…ひとりで運転して行ってたんで、
帰れなくなって病院で寝かせてもらってから帰りました(汗)

子どもからうつった病気って、なんでこんな悪化するんでしょうね?
それとも私の体力がダメダメなのか。
咳も当分続いてたんで、また気管支炎?まさかまた肺炎!?って思いましたが
なんとな~く治っていって、大丈夫でした。よかった。


で、少し元気になってから、ずいぶん前に予約して楽しみにしてた
キッザニア甲子園に行ってきたのですが、その話はまた次回…。
4月から息子が中学校に入学して、毎日お弁当作りに励んでます☆

岡山だったら中学校も給食だったのに~!!なんてぼやきつつ、
せっかくだから記念(記録?)に残そう!と思って、お弁当日記始めました。

まぁ特に変わったお弁当でもないんですが…思い出作りってことで(笑)

でも、毎日毎日携帯で撮る写真をなかなか載せられず、未だ1週間分しか書けてません。


もしお時間あったら、ふらっと寄り道して行ってくださいね。

テニス少年のお弁当日記

撮りためた3か月分、そしてこれからのお弁当、のんびりぼちぼち載せていきます。


パソコンからお越しの方はサイドバーに
携帯からお越しの方はトップページ画面下の方に
それぞれリンクバナー貼ってますので、そちらからでもどうぞ♪

先日の夕食。
ひどい肩凝りと、雨の中買物に出掛けるのも億劫で
家にあるものでなんとかピザを作って食べました。


無印良品
フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ

このピザミックス粉を買い置きしてたので、これでいいじゃん~と思ったのですが。

ピザソースなんてあるはずもなく、ケチャップ+オリーブ油で代用。

それに冷蔵庫にあった、ベーコン・ピーマン・プチトマトを並べて
さらにスクランブルエッグとチーズを重ねて、バジルの粉末をトッピング。


で…こんなん出来ましたーーー☆。+゚



フライパンで1枚ずつ焼くのが面倒なんで2段オーブンで焼きましたが、大丈夫でしたよ。

即席にしては美味しかったな♪


ピザ生地は、粉と水を合わせてこねて、30分室温で寝かせるだけなんで簡単です。

手のひらだけでも結構のばせるし、麺棒を使えばさらに薄焼きに出来ます。

寝かせた生地にちょっと小麦粉をはたくだけで、麺棒にも全然くっつかなかったしね。

これ、買っておくと結構便利かも知れない。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008