忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[235] [234] [232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日前だったかな。目覚める前から頭が痛くて痛くて、最悪な1日でした。
朝、口にしたのは水だけなのに、即行マーライオンだし(←)
頭痛ひどすぎて吐くってなんでしょうね。やだやだ。

学生の頃から頭痛持ちだったけど、最近は特にひどい気がします。
平気なときは全然平気でなんっともないんだけど。
日によっては…うーん…やっぱり肩凝りかな?

前はいかにも”偏頭痛”って感じの症状でした。でも最近はよくわかんなくて。
冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか、ちょっと悩みます。
それよりなにより、なんとなく頭の中が変な気がして…。
私、血管とか大丈夫だろうか?なんて嫌な思いが頭をよぎるわけです。むー…。

以前、内科のお医者さんに相談したら、鎮痛剤を処方されただけでした。
えーーー…って不満に思ったけど、それっきり。
頭痛って何科を受診すればいいんですかね。内科だよね?最初は。


話は変わって。
もうずいぶん前から3段ベッドの購入を考えています。

市販の3段ベッドってなかなかなくて、悩んで悩んで、狙ってるのはこれ→

ナチュラルカラーで、スライド式じゃなくて、宮付きで、エコ塗装。
しかも業務用でもOKな高耐荷重(←ここ大事)
これからまだまだ伸びるであろう息子の身長を考えて、ロングタイプがいいかなぁ、と。

で、昨日は部屋でメジャーを片手にあっちを測ったりこっちを測ったり。
きっと頭で考えてるよりも、結構な圧迫感なんだろうな~。
でもそろそろ各自のスペースが欲しいし。
狭い我が家ではこの方法しかないんだなぁ、やっぱり。うん。

問題は、私と息子で組み立てられるかってこと。
昨日も2人でベッドのために大掃除してました。これがなかなか…。ふぅ。


そうそう今ね、息子のクラス、インフルエンザで学級閉鎖中なんですよ。
でも息子は幸い元気。火曜日の午後から日曜日まで連休です。でも娘は登校。
旦那も何故か連休で、勝手にひとり旅に出掛けてるので。
このチャンスに!!と大掃除を頑張ってます。全然終わらないけどね。

明日は旦那が帰ってくるので、私たちは今晩から広島に行ってきます!!笑
土日は宮島で牡蠣まつりなんですよ~。わくわく♪
雨、降らないといいなぁ…。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
蒼依ちゃんへ
お元気ですか~。
今日はビックリするほど暖かいんだよ。
窓を開けてても平気なほど!!この気温の変化に体がついていかないよ~。

頭痛、酷いみたいだね・・・。大丈夫?
私もここ数年で頭痛持ちになっちゃったの。前は平気だったんだけどね~。なんてだろー。

酷いときは光や音でも気分が悪くなって、やっぱり吐き気に変わるよね。

頭痛薬を飲むと胃が痛くなるし、でも飲まなきゃ耐えられないし・・で悪循環に!!

以前うちの旦那さんが頭痛が酷くて、病院に行ったんだけど、その時は脳神経科に行ったよ。

すぐにCT撮ってくれたし、安心したし良かったかも。やっぱり専門病院がおススメかな~。

私も一回診てもらいたいなあ・・・。

ほんとお互い気をつけようね。(今は胃腸科に通ってるよ。トホホだね)

三段ベットなんて初めて見たよ~。ほんとナチュラルでステキ!!購入できたらいいね♪
大掃除も頑張ってねっ。

広島で牡蠣まつり、楽しんできてね~。
2009/02/14(Sat)14:03:06 編集
おかえり~
今日の広島はポッカポカ~(*^-^*)
絶賛牡蠣まつり日和☆

昨日は雨と春一番で風も強かったんだけど今日は晴れて良かったね!!
晴れ女 蒼依しゃ~ん♪
楽しんでね。


そうそう下の下の記事のランチプレート。☆゚
かなり便利そうで一目ぼれしましたっ!

でも…いつ見ても売り切れ
。。。(〃_ _)σ∥

ゲットした~い!!

ところで
蒼依さんの無印良品のお料理シリーズも楽しみにしてるんだけど(*^艸')
うにクリーム?だっけ。
試したことある?
美味しいのかなぁ~

アネモン 2009/02/14(Sat)15:38:08 編集
無題
マーライオンは治りましたか?
私も偏頭痛持ちなので・・・その気持ち分かります・・・
私の場合、視力から来る偏頭痛だと思うんですよね。
メガネの度が合って無かったし、夕日とか強い光を見ると速効で頭が痛くなってました。
で、今は物が見えすぎて頭が痛いです・・・涙

さて土日暖かかったですよね~。
広島レポ楽しみにしています!!!!!!

で、三段ベットはもうご購入ですか!!??
わ~私も子供の頃二段ベットで寝てました~。
しかし下で寝ていた妹は、私が寝返りをうつ度に「みしみしっ」って言うのが怖かったらしく全く使わず終い・・・
高耐荷重・・・我が家もそれが欲しかったズラ
かずみ 2009/02/16(Mon)03:14:38 編集
花ちゃんへ♪
土日とすっごい暖かさ(ていうか暑さ)だったのに、また急激に寒くなったね;
ほんと、身体がついていかないわぁ。
でも私は暑いの苦手だからなぁ…まだ寒い方がいいかな。

頭痛ね、なんともない日は全然だから忘れちゃうんだよね。
今日は頭痛よりも肩凝り;やだね~。
そういえば花ちゃんが頭痛ってあんまり聞いたことなかった気がするんだけど。
花ちゃんも旦那さまも頭痛持ちかぁ。辛いね。
確かに酷いときは音も光もダメだよね。
真っ暗で静かな部屋で、子どもに肩揉んでもらいながら、薬飲んで寝るしかない!!
私は幸い胃は丈夫みたいだからね。花ちゃんは薬にも気をつけてね~。

で、病院は脳神経科か…。行きにくいなぁ:
母の病院は大きいとこでも平気で着いていくけど、自分のこととなると億劫だよね。
でもそうも言ってられないかも知れないし、ちょっと探してみようかな。

3段ベットいいでしょ~♪
でも今高さで迷ってて。まだ注文してないんだよね。
早く掃除して早く決断して注文しなきゃ~!!家が全然片付かない(涙)

牡蠣まつりレポ、書いてみたよん。
楽しかったし美味しかったけど暑かったーーー!!
蒼依 2009/02/17(Tue)11:04:25 編集
アネモンさんへ♪
ただいま~☆
とか言いつつ翌日早々に帰宅しましたが(笑)

アネモンさんこそネットの世界におかえりなさ~い!!
大変だったみたいですねぇ…。
体調もだけど、精神的にキツかったでしょ。
って、ここで言うなって感じですか。ごめんなさい。

でもお嬢ちゃまが復活したみたいで安心しました♪
お母さまもお友達も、どうぞお大事に…。

さてさて、かきまつり!
ほんとあの日は暑かったよね~;前日は雨で空気も冷たかったのに。
晴れ女?…晴れ女なのか、私(笑)
んじゃケンちゃんとプラマイ0でバッチリですね~(なにが)笑

でっかいランチプレート☆かなり気に入って使ってまふ♪
ちょっと…いや、かなり重いけど!
売り切れなんですね~。残念。
でも「終了」じゃないからまた入るよね、きっと。
ぜひゲットして使ってみてくださ~い♪

あ、そうだ;無印シリーズ忘れてた;
アネモンさんに覚えててもらえるなんて~☆すっごい嬉しいんですけど!!

最近はキットものじゃなくて、パスタソースをいろいろ買って試してます!!
うにクリームもなかなか美味しかったよ~。
瓶詰めのうにをペーストにのばしたような濃厚さで、具は何もなし。
トッピングには海苔がついてました。

なんと言っても混ぜるだけのお手軽さがグッド♪
お昼にこっそり食べてみたりしてまーす。
蒼依 2009/02/17(Tue)11:26:04 編集
かずみさんへ♪
はーい、マーライオンは治りました(笑)
突然くるんですよねぇ、頭痛って。なんともない日は全然なのに。

かずみさんもとは。頭痛持ちさんのなんと多いこと!!
あの痛みは経験してないとわかんないよね。
うちの旦那ファミリーは、まったくの頭痛知らずです。そして安産家系。
あの人たちに、頭痛持ちで難産体質の私の辛さは一生わかるまい…
とかなんとか思ってしまうワケです;←関係ない話

目の影響って大きいよね。
私も最近近視が治りつつあって(老眼が進んでると思われる)
眼鏡が合わないのでちょくちょく痛くなるんですよね。
かけなきゃいいって話ですが、そうもいかない時もあって。
見えすぎて頭が痛いってのも辛いですね~;せっかく良くなったのに!

さてさて、ほんとに土日は暖かかった。いや、暑かった…。
しつこいほど暑いって書いてます(笑)
レポってほど書けてはいないけど、写真いろいろ載せてみました~♪

3段ベットはね、只今悩み中で。
高さがねぇ…2種類あってどっちにしようかと。

あ、私も子どもの頃は2段ベットでしたよ~!
最初は上の段で。体重増加に伴い弟と交代(笑)
そうそう、確かにミシミシいってた…。高耐荷重は必須です!!
それでも私は当然のように最下段ズラ(笑)
蒼依 2009/02/17(Tue)11:44:01 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008