忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/03月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[234] [232] [231] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また一週間以上放置してしまった…。
特別忙しくて仕方ないワケじゃないんだけど、なんとなくバタバタしてます。


さてさて。なんと!3/27にOPENするらしいですね~☆

この西日本にも。待望の!!キッザニア甲子園が♪♪♪

光っちに教えてもらうまで全っ然知らなかったよ…。

あ。光とは、元々はママ友であり、でも長年遊んでる友人のような
数少ない大人になってからできたお友達です♪ 何故いまさらここで紹介(笑)
でも考えたら、ほんとにもう9年くらい遊んでるよね。


キッザニア甲子園では、バスガイドやパイロット、警察官、ファッションモデルなど、
たくさんのお仕事や習い事がまっています。実物の3分の2サイズの街の中で、
本物そっくりのユニフォームを身に着けたら、いよいよ体験のはじまりです!

※この文章はキッザニア甲子園公式サイトからのコピペです。

     詳しくはこのページ⇒キッザニアとは?

キッザニアって今まで東京にしかなくて。行ってみたかったんですけどね。
一昨年の3月に東京行ったときは、ネズミー優先で3日間遊んだんで諦めたんです。

楽しそうですよねー♪大人は参加できないんだけど。
他にもハンバーガーとかピザ屋さんになって、実際作って食べたりとか。
働いてお給料(専用通貨)もらってお買物したり。いろんな体験ができるんですね。いいなぁ。

私的にはやっぱりアナウンサーを体験してみたいです。なりたかった職業だし。
あと声優さん!やってみたい~!でもきっと恥ずかしい(笑)
うーん、大人も参加できたらいいのにな。

まだオープン前なのにね。もう6月頃までは休日の入場予約が詰まってて。
早速7月の連休で予約してみました。ふふふ。
光んちの坊ちゃまたちは、すっごい楽しみにしてるみたいです♪うちの娘も。
でも心配なのは1人おっさんな我が息子…。
「だりぃ」「めんちぃ(面倒臭いの略語らしい)」が口癖のこの子が果たしてどう出るか。
実は人一倍照れ屋なヤツがいろんな体験を進んでしてくれるのか。

せっかく行くんだから、楽しんで欲しいですよね!
高い入場料払ってる訳だし!(←ケチ)

兵庫に行ったら他にも行ってみたいところがいろいろあります。
まぁそれはまた今度。



これは先日作ったハンバーグプレートです~♪



ハンバーグ、ジャンボ(笑)
でもこれ、半分は牛豚ミンチで、半分はお豆腐なんですよ。
お安い豆腐でボリュームアップ(笑)しかもヘルシー。
なんていうか、ふわっと軽くて胃にやさしい感じで美味しかったです。

あとリンゴたっぷりポテトサラダね。我が家では大人気。
ふじりんごが1個40円くらいだったんですよ~。安い!!


そして今日は近所のパン屋さんが半額還元セールだったので。



息子がいれてくれたカフェオレと一緒に♪

「すみませーん。店長さん、カフェオレひとつお願いします!」と注文するといれてくれます(笑)

このパンのようなケーキのようなスィーツ。
下はふんわりココアドーナツで、ホワイトチョコクリームが上だけじゃなくて中にもサンドしてあって。
ぽってりホイップクリームに甘~い苺で幸せのひと時でした♪

でも下がドーナツだからね。
フォークで苺をぷすっと刺そうとすると、クリームの下まで埋もれちゃうんです。
なんか面白かった(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
マジデー!!!!!
キッザニア、凄い人気だよね。
それが西日本にも出来るだなんて!!!

わっほ~。
友達に教えてあげよ~っと。

でもさっ、私もやりたいんだけど~・・・
ダメなんだよね・・・・
蒼依さんお子さん レンタルして~。
それでもかずみは遊べないんだった涙
かずみ 2009/02/08(Sun)21:55:34 編集
無題
追記

レーシックね、確か18才未満は受けられないんですよ~。
まだ目も成長中だから。
んで岡山でも受けられる所があるらしいけど、やっぱり専門にやってる所の方が新しい機材を導入してるから安心。

あと数年したらもっと良い機材が開発されるだろうし、もっと安くなるんじゃないだろうか~。

ちなみに東京だとレーシックのCMバンバン流れてるよ。
ビックリした~。
かずみ 2009/02/08(Sun)22:12:58 編集
かずみさんへ♪
そうそう、嘘のようなほんとの話!!びっくりですよね~。
ぜひぜひお友達にも教えてあげてね。
ほら、あのかずみさんのお友達のお譲ちゃんなんてすっごい楽しめそうじゃないですか!
兵庫なら岡山から近いしね♪

うん、私もやりたい…笑
こんなデカいガキんちょでよければ、いつでもレンタルしますよん☆
でも大人は出来ないんだよねぇ…残念ったらないワ。
7月には写真山ほど撮ってきますから!

それからレーシック情報ありがとう!!
やっぱりねぇ。無理だろうと思ってたの。
もし出来たとしても、きっと成長途中だからまた近視が進むだろうしね。
無駄なことのような気がして。
頭や身体が成長するのは嬉しいけど、年々視力まで成長(?)するのは勘弁してほしいわ~涙

岡山でも受けられる病院があるんですね。
でもやっぱり…うーん、不安かもしれない。
確かに。あと6年以上経てば、また今より更に良い機材も出来てるかも知れないですね。
もっともっとメジャーになって、安くなってほしいし!それに期待!!

息子は「これから一生眼鏡買うより安いよなぁ…俺大人になったらやろ」とか言いつつも
「でも俺眼鏡とったら変な顔じゃけレンズなしの眼鏡かけんといけんわ」だって!!!

ぷぷぷ。どっちにしてもB級なのに(笑)

レーシックのCMなんてこっちじゃ見たことないよね。
日テレ55のCM見たい~!銭ゲバの前回までのあらすじも見てみたい!!
ほんと、なんでしょうねぇ…この格差。うぅ。
蒼依 2009/02/11(Wed)00:16:09 編集
蒼依へ。
蒼依♪おはよ♪


お久しぶりやね(^-^)元気かい?今日は京都はずいぶんあったかやで(^-^)


あっちは相変わらず寂しい状況が続いてて、そろそろ書き込みやめようと思ってるんやけど、どうしたもんやろ?


もともと俺の家じゃないから閉鎖の仕方が分からへんねんけど、どうしようか迷ってんねん(^^ゞ


どうかアドバイスを!
まーやん 2009/02/11(Wed)10:26:47 編集
まーやんへ♪
まーやんお久しぶり♪
昨日は元気じゃなかったけど、今日は元気(^-^)
こっちは曇っててひんやり寒かったよ。

BLACKさんもひろさんも来られなくなったんだねぇ。
まーやんがやめようと思うんだったら、それでいいんじゃないかなぁ?
無理して続けることないよ。

元々まーやんが立てたスレじゃないし、そんなに責任感じなくてもいいと思う。
主さんが居ないんだから、閉鎖しないまま放置されても仕方ないんじゃないかなぁ…。

私はそう思うよ(^-^)

まーやん全然違うとこで雑談スレっぽいの作らない?
そしたら時々は遊びに行けると思うんだけどな。
あそこはちょっともう行きにくいから…ごめんね;

まーやん、このブログの下の方にメールボックス作ってるからさ。
もし気が向いたらメールしてみてね(^-^)

蒼依 2009/02/11(Wed)21:59:17 編集
蒼依ちゃんへ
おはよう~!!
毎日寒くて動きが鈍くなってしまうよ・・・。

キッザニアが出来るんだね~。
まだ行った事なくて。さすが出不精の私だよね!!

混んでるとは聞いていたけど、やっぱりなかなか予約が取れないんだね。

でも楽しそう♪ワクワクするね。
7月が楽しみだね。また感想を聞かせてねっ。

ハンバーグプレートも美味しそう!!
最近お肉や脂っぽいものが、たくさん食べられなくなってきたよ。
年かね~。

でもお豆腐とか入れるとヘルシーだし、ほんと胃に優しそうだよね。

健康第一!!まずは食生活からだよね。
2009/02/13(Fri)08:56:34 編集
花ちゃんへ♪
まだそっちは結構寒いかな?
こっちは日によって暖かい日も増えてきたよ。
雨が降ったりするとやっぱりひんやりするけどね~。

そうそうキッザニア!!
まだ行ってみてなかったのね~。確かに花ちゃんらしい(笑)
でも近くにあるとそんなもんだよね。いつでも行けるし~って思っちゃうし。

Kくんは興味ありそう?ウチは息子より私の方が興味津々(笑)
娘も楽しみにしてるけどね。

オープン前なのにもう何か月も予約がいっぱいってすごいよね。
いっぱい写真撮ってまたレポするからね~。

ハンバーグね、お豆腐が多すぎてちょっとやわらかくなったけど、美味しかったよ♪
昔より自分が思ってるほど食べられないんだよね(とか言って私は結構食べるけど)笑

ダイエットのためにもヘルシー食って思うけど、なかなか上手くいかないわぁ。
ちょっと痩せなきゃ~…健康のためにもね;
蒼依 2009/02/13(Fri)13:54:46 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008