忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [207] [206] [204] [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


つるさんはまるまるむし

ご存知ですか?

ご存知の方、もしかしておばあちゃん子ですか?

正確に書くと「つる三ハ〇〇ムし」ですね。



むかーしむかし、おばあちゃんがまだ生きてた頃、まだ私が幼い頃に教えてもらいました。

娘と「へのへのもへじ」を書いて遊んでて、急に思い出したんですよね。

すっごく懐かしいです。


そして、つるさんはまるまるむしで書けるおじいさんを妙に気に入った娘。

すっかり絵描きうたにハマっちゃいました。

で、見つけてきたのが、12月号に載ってたちゃおキャラえかきうた

はい、もちろん描かされましたよ(笑)



うーん…絵描きうたって難しい(汗)



そしてどどーんとかき揚げ5枚☆

1枚焦げてる(笑)



昨日の夕飯、うどん用のかき揚げです。

中身はタマネギ・ごぼう・青ネギ・えび。

ボリュームたっぷりで美味しかったー♪♪♪



あ、そうだ。皆さんにお願いです。

どーーーしても思い出せないんです(涙)

葉っぱが1枚ありました~葉っぱじゃないよカエルだよ~


この続きがわかる方!教えてくださいませ~!!

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こちらでははじめまして
はじめまして、香月です。いつもお世話になっております!
かき揚げと息子さんの手が手が…美味しそうで(違う)じゃなかった(笑)
ツルニハマルマルムシで、知っていたので、『つる三?!』とびっくりしました。ついついコメント…させていただきましたーすみません(笑)
あと、間違いなかったら歌の続きは…
かえるじゃないよ あひるだよ
6月6日にあめ ざーざーふってきて 三角定規にひびいって、 コッペパンふたつ 豆3つ あっという間にかわいいコックさん★だったかなー…と(笑)記憶があやふやなので、正確さがありませんゴメンナサイ
そして 初書き込みがこんなコメントでごめんなさい。乱文失礼いたしました
香月 2008/12/15(Mon)20:16:34 編集
香月さんへ♪
わぁ♪こちらにも遊びに来ていただいてありがとうございまーす♪
いつもこちらでバトン回してしまってごめんなさい;

かき揚げと息子の手の共通点…油…うん、油(笑)
かき揚げは焦げた1枚を私が食べたんですが、あれはあれで香ばしくて美味しかったです。あはは;

なるほどー☆確かに「二」でもイケますね!びっくり。
でもシワが2本か3本の違いだけで、住むところも年代も全然違うのに
これをご存知だったってことにもびっくりです。

そして絵描きうた!!そう!そんな感じですよね!!
カエルのあとが全然わかんなくて、雨がザーザー降ってきて♪ていうフレーズと
出来上がりはコックさんってことだけ思い出してたんですよ。
そっかそっか~いや~~嬉しい☆ありがとうございます!

雨はコックさんの上着で縦線3本でしたっけ?
三角定規がズボンで、コッペパンが足で…豆3つ!?
豆3つって…あ、帽子?コックさんの帽子でしょうか。

あー♪ほんとにわかって嬉しいです!明日早速娘に教えてやります♪
これに懲りずいつでも遊びにいらしてくださいね~。お待ちしてます☆
蒼依 2008/12/16(Tue)02:15:19 編集
無題
つるさんはまるまるむし
TVで紹介されてるのは見た事あるんですけどね~。
実際に書いて遊んだ事無いんですよね・・・
でも絵描き歌、オバQとか、コックさんみたいなヤツとか?
やりましたよ。
が、
>葉っぱが1枚ありました~葉っぱじゃないよカエルだよ~
これも知らず・・・


ところでチャオの絵すっごく上手いんですけど!!!!!
かずみ 2008/12/17(Wed)15:14:13 編集
蒼依へ。
蒼依(^-^)お疲れさま!


朝晩の冷え込みが厳しくなってきたね(^^ゞ体調は大丈夫かい?


こないだ、夜勤終わったら車のフロントガラスが凍ってて往生したゎ(>_<)


あっちも賑わってるように見えて、そんなでもないねんけどね(^^ゞ


これから冷え込みもどんどん厳しくなるやろうから、お互い気を付けようねぇ~!
まーやん 2008/12/17(Wed)15:53:28 編集
かずみさんへ♪
放置しすぎでごめんなさい;
えーっと…なんだったっけ。

そう!つるさん!
テレビでやってたんですね~。知らなかった。

葉っぱが1枚~♪の歌は、たぶんそのコックさんみたいなやつが出来上がるんですよ。

↑コメの香月さんが教えてくださって思い出しました☆

オバQは知らないなぁ…あ、ちょっと気になってきた(笑)

ちゃおね、娘いわく「もも蔵と蘭丸だけ似てる!」そうで…(象とひよこ)

あとはイマイチなんだって~涙

蒼依 2008/12/28(Sun)01:05:53 編集
まーやんへ♪
まーやんもお疲れさま☆

放置しっぱなしでごめんね;

やっぱり冷えたり乾燥したりで咳が出るんだよね。
あれ以来めっきり気管支が弱くなっちゃったみたい。

まーやん、この寒さで夜勤はキツいだろうねぇ。
また新年から頑張ってね。

フロントガラスが凍結かぁ…ウチの車は朝起きたら助手席のガラスが木っ端みじんだった(涙)

詳しくは後ほど!
ちゃんと書くからねー。

まーやんも身体には気をつけて☆
年末年始は家族サービスだね♪

蒼依 2008/12/28(Sun)01:13:19 編集

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008