忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2024/04月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓の書いたりしてたら間に合わなかった~(涙)

日にち変わったけど。

ケンちゃん今年もお誕生日おめでとう!

はぴはぴばーすでー☆。+゚24歳♪
去年はメッセージ本に参加させていただいたり、あちこちのブログさま巡ったりしたけど。
今年は何も出来なかったなぁ…そうそう去年は串刺しスイーツも作ったんだった。

何もお祝い出来ないので、せめてお花などいかがでしょ。

 

 

色が薄い方が「ロウバイ(梅)」←漢字がわかんない
色が濃い方が「緋寒桜(ヒカンザクラ)」だそうです。

今朝、母の付き添いで行ったいつもの病院で待ち時間に。
中庭に出てみたら、綺麗に鮮やかに色付いていました。

松山くんにとって、桜色の素敵な1年でありますように☆。+゚

今年、年男の松山くん。そして同じく年男の息子&年女の私。
あぁ、一回りも違うのか…と何となくガックリしつつ
息子と松山くんて一回りしか違わないんだ…と複雑な気分です(笑)


そんなことを書いてる間にもメールやコメントいただきましたv 感謝感激です。
ちゃんと必ずお返事するので!待っててね。

PR

えーーー…銭ゲバ第2話、まだ観てません。土曜日は1日出掛けてました。

明日、いやもう今日か。ゆっくり観よう。

…やっぱり月曜日かな。ひとりでじっくり観たいのが本音です。




さて、話は金曜日のことですが。

久々にママ友とおしゃれランチに行って、そのあとひとりで青森物産展に行ってきました!




青森物産展 in 高島屋(1/27まで)←高島屋のデジタルチラシへジャンプ

むつ…何かむつ市のもの~とチラシを隅々までチェックして(笑)

デリカむつのコロッケをしっかりゲット☆ホタテコロッケにしてみました。

そしてこのコロッケが!!めちゃうま!!!

ほくほくじゃがいもにほぐしたホタテが混ぜてあって、カラッとサックリ♪

さらに真ん中にはどーんと大きいホタテがまるごと1個入ってました。

家族全員「うまーい!」「おいしーーい」と大絶賛。

まるごと1尾入りのえびコロッケも買えばよかったな。


他にもいろいろ大量ゲット。

あ!このは!!と飛びついて買ったりんごジュースは、まろやか~で美味。

りんごおやきりんごごはんりんごカレーのルー奥入瀬ビール南部せんべい



この南部せんべい、郷土料理だそうで。

野菜たっぷり鳥汁に、なんとこのせんべいを入れて一緒に煮るらしく。

煮ても煮崩れない不思議なおせんべい。

試食させてもらったら、もっちもちで美味しかったです♪


写真には写ってませんが、晩ごはん用にお弁当も買ったんですよ。

海鮮がいっぱいのったお寿司とか大間のマグロには手が出ないので、お手頃価格の(笑)

りんごソース焼きそば+地鶏のそぼろ・炒り卵・鮭がのったキムチごはん。

結構どれも味が辛めでした。それに焼きそばの麺が太いの。


青森物産展、印象に残ったのはダントツでりんご(笑) それからホタテ

にんにくもたくさん出てたし、ひばの木も有名なんですね。

わかったことは、大間のマグロってめっちゃ高い!!庶民には買えませーん。

いろいろ見て食べてみて、松山くんはこういうものを食べて育ったのかなぁ…とかとか思ったり。

あの辛い焼きそばは食べてないだろうな(笑)


高島屋、家から車で30分ほどかかるのですが。

デリカむつのコロッケ求めてまた行くかも知れません(笑)


いよいよ始まりましたねぇ、銭ゲバ

あんなに待ちに待ってドキドキしてたのに、なんと当日は高熱にうなされてました。

だから金曜土曜の日テレジャックも、録画したままほったらかし状態。


でもね、第1話を見逃す訳にはいかない!と(録画してるけど)

ぼんやりした頭のまま、一応最後まで観ました。

元気になったらもう1回ちゃんと観よう。うん。


このぼあぁ~~~っとしたままの頭と目で観た感想は。

痛かったです。心が痛い。何もかもがリアルすぎて。

子を想う母の気持ち、母を想う子の気持ち。とてもとても苦しかったです。


風太郎の子ども時代を演じる子、流星の功一の子ども時代と同じ子でしたね。

松山くんと二宮くんの子ども時代を演じる子が同じだなんて。

ふたりはタイプが似てるってこと?うーん…顔の雰囲気が似てるのか。

松もニノもどっちも大好きな私としては、不思議な感じでした。

それとも演技派で名の通る子役くんなんですかね、彼は。

齋藤隆成くん。覚えておこう。


不幸な生い立ちという点ではふたりに共通点もありますが(功一と風太郎ね)

風太郎の報われない、というか、より悲しいところはやっぱり

悲しみや苦しみを分かち合える兄弟がいないこと

どうしようもない父親が生きていること でしょうか。

あんなに素直で母思いのいい子だったのにね。

殺人まで犯し「金のためなら何でもするズラ」と悲しい瞳で言うようになるまでには

どれだけの辛い思いをしてきたんでしょうね。

まだ原作読んでないんでこの先どうなっていくのかわかりませんが、

やっぱり目が離せそうにありません!!


それにしても松山くん。

顔に傷が入ってても、クタクタの作業着でも、風太郎な表情でも。

どんな松山くんでもやっぱりかっこいい!!

でも本人も言ってましたが、風太郎から抜け出すのは大変でしょうね。

撮影の間に価値観まで変わってしまったりして…。

これから3ヶ月。風太郎が少しでも救われますように。



前日のLcWを初めて観た旦那が何故か松山くんを気に入ったらしく。

「なかなかいい味出しとるなぁ。映画も面白かったよ」とかなんとか言い始めました。

私のテリトリーに入って来ないで!!と心の中で思ったのですが

「Lはあの人にしか出来んと思う」と言うと、とっても納得してました。

銭ゲバも絶対観ると意気込んで、観終わったら「う~ん…個性派じゃなぁ」とひと言。

なんじゃそりゃ。

もしかして来週からも観るつもりか。やーーーだぁーーーー涙


ヤ バ い


あぁ…なんだか今週の松week についていけない感じが…汗
 
とか言ってる間にもう今日の話だし; あと数時間で始まるでないの。

早速、月曜日のWS見逃しました(涙)

ていうか忘れてた;

完成披露試写会なんて全く関係ないことみたいに思えて、すっっかり忘れてました。 

金・土の放送分はとりあえず録画予約できたんですが。

やっぱりねぇ…ここは地方だし。

ラジかるメレンゲまもなく!銭ゲバもないワケです。

でも何が悲しいって

“銭ゲバ”これは愛なのか悪なのか?放送直前SP

↑これがないのが悲しすぎる………涙


あーーーでもでも、ほんとに始まってしまうのですね。

嬉しいような、ちょっと怖いような、妙にどきどきします。

心が痛くて見てられないかも知れないなぁ…。

だって予告だけで切なすぎます。すでにぎゅっと掴まれてます。

これから3ヶ月。

HDDの容量が足りないので録画を中止しました

なんてことがないように気をつけなきゃ!!!!!←よくあるからこわい;

とか言いながら、DVD出たらどうせ買うのにね~。ははは;

 


びっっっくりしたぁぁぁあ。

出ましたね、ズーム☆

ゲバケンの横顔がーーー!!

美しすぎる……

特殊メイクでつけられた15センチの傷も、一瞬目に入らないほど綺麗な横顔でした。

髪型かっこよかったなぁ。

思いきりアヒル口健在だったし♪

可愛いなぁ、もう♪


それにしても…特殊メイク時間かかりすぎて寝られないっていう心配?

役作りよりも?笑

あはは。

コメントから余裕が伺えますね。



さて。遅ればせながら容疑者ケン発ケーン☆

といっても、結局しおりは1枚しかゲットしてません…。

リーマンくんのみ。

いつも行ってる本屋さん、帯もしおりも種類が少なかったんですよ。

捜索どころじゃありません(涙)
 


「私をお探しですか?」
081130_150430.JPG

おぉっ!! こんなところに!!!


「おら、上ばっか見てんじゃねー」
081130_150455.JPG

おわっ!! こんな足元にも!?

これで満足、これにて捜索は打ち切り(笑)

どうあがいてもくんはみつかりそうにないしね?



ゲバケンさん、スッキリにも出ないかなー。

ズームはぼんやりしてて録れなかったから、とりあえず録画しとこ。

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
50
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008