忍者ブログ
いらっしゃいませ☆ 蒼依の大好きがいっぱい詰まったのんびり日常ブログです。どうぞごゆっくり…♪コメントもお気軽に!!
2017/05月
≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  
[159] [158] [147] [151] [149] [146] [148] [144] [143] [142] [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく放置してしまった旅日記。
もう少しですので書いていきますね。

7月31日(木) 旅行6日目にして最終日(の予定)

朝っぱらから地獄蒸しでひと汗かいた私たちは
お世話になった宿の女将さんに別れのご挨拶をしてにやってきました☆
前日の地獄めぐりに予想外に時間がかかったため予定を取りやめにした水族館です。
 
080731_095235~000.JPG


海の生き物と友達になろう!だったかなんだったか
でもほんとにこのうみたまごはそんな感じでした。

まずはうみたまパフォーマンス

セイウチが座ってビーチボールをキャッチしたり
連続投げKISSをしたり(笑)

 

セイウチやアザラシの可愛いしぐさについつい夢中になってしまって
直射日光がものすごい最後列で立ち見する私たち。
人が多くて座るどころか陰にも入れなかったんですよね。

パフォーマンスが終わったあとはセイウチを撫でたり一緒に写真を撮ったり出来ます。
そりゃもう並ぶでしょ!!(息子は逃げて館内に入っていました)

満足して館内に戻り、いろいろ観てまわったのですが…
なんかもうとにかくダルイ。暑い。眠い…正直あんまり覚えていません。

座り心地の良いチェア発見!…座る。水筒の氷水をがぶ飲み。
そして私はいつのまにかそのままうとうと寝てしまっていました。

 

しばらくうとうとしていると子どもたちに起こされて少し移動。
今度はトドのヨネ太郎の水槽の前に座り…また氷水をがぶ飲み。
涼しい~なんて思ってるうちにまた眠っていた私は

「イルカショーの時間になるよ!」

という子どもの声で起こされました。


という訳で再び屋外。イルカのスプラッシュタイム☆



またもや座り損ねた私たちはカンカン照りの2階最後列へ…。

夏の間、ばしゃばしゃ水まつりっていうのやってるんですよね。

イルカたちが飛び跳ねてはワザと水しぶきの立つように
ばっしゃーんっと落ちる。すごい迫力で面白い☆
1階席前列の人たちは、みんなポンチョで全身を隠してます。

でもイルカは容赦なく何度もばっしゃーんっ!!
その度にきゃぁ~~☆とあがる歓声!…いいなぁ(笑)
びしょ濡れになった人のために更衣室まで用意してありました。

それにしても、このうみたまごの動物たちはほんっとによく躾けられてるというか
観ててほんとに感心することいっぱいだし、なにより楽しかったです♪

さて、また館内に戻った私たちは、まだ回っていない順路を辿り
タッチプールではヒトデやナマコに触り、ヨネ太郎の写真と背比べして写真を撮り…

※トドのヨネ太郎、なんとヒゲダンスが出来るらしいのですが。
繁殖期のため中止となっていました。残念。
凄い勢いで何度も何度もガラスにぶつかっていくヨネ太郎。
やっぱりそういう時期は凶暴になるんでしょうかねー?

そしてお腹が空いたという子どもたちのためにフードコートに行きました。

でもその頃の私は、もう半端じゃなく具合が悪くて。
冷たいジュースと冷やしラーメンをふた口。
やっとそれだけをお腹に入れてテーブルに突っ伏してまた寝ました。


うみたまごってすぐお隣が高崎山なんですよね。
通路が繋がってエレベーターやロープウェーもあって。
初めは行きたいって言ってた子どもたちも、私のあまりの顔色の悪さに
気を遣って行かなくていいと…せっかくだったのにね。勿体なかったね。

それからまた駐車場で寝て(エコに反すると思いつつエアコンつけて寝ました;)
少し走ってSAでまた寝て…でも寝ても寝てもダメ。
気持ち悪い。頭が割れそうに痛い。
身体の中はすっごい熱いのに、皮膚が異常に寒い。
いつのまにか汗も出なくなって、手がぶるぶる震え始めて…

嘔吐しました。2回も。そりゃもうまるで噴水みたく(汚い話でごめんなさい;)

観念した私はナビで病院を探して、ちょうど道沿いの内科胃腸科で診てもらいました。
先生いわく、軽い熱中症か自律神経の乱れか…
もしくは風邪の引き初めでしょう。

って風邪なわけないでしょ!! とか思いながらまた吐きました(涙)

とりあえず応急処置で吐き気の止まる注射をしてもらって、薬ももらって。
それからしばらく走ってみたんですが、目がかすむんですよ。
なぜか車もふらふらしてるし。下手すると気を失いそう。

危険ですよね。もう帰るのあきらめました。
たまたま通りかかったスリープインに空きがあったのでそこでもう一泊。
夕食に出かける体力は残っていなかったので、子どもたちには宅配のピザをお願いして
私はシャワーを済ませて早々に眠りました。よかった…寝られるところがあって。


というわけで、長い旅行がまたさらに1日延びてしまったのでした。
最近ずっと元気だったのになー。
やっぱりあの炎天下でショーを2つも観たのが原因でしょうか。ふぅ…やれやれ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Kun    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

*。WELCOME。*
■はじめに
  初めましての皆さまへ
  親愛なる皆さまへ
  当ブログのリンクについて

■こちらも時々更新してます
  6人の共同日記 Secret Diary。*゚

■登録してます
  ミクシィ / モバゲータウン / GREE

■松山くんメモ【映画編】


乙女ゲーム中心夢小説&イラストサイト
まったり6人で運営中


素敵イラストいっぱいの宝石箱。*゚
BLOG PARTS

楽しいですよ♪お誘いお待ちしてますv

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑貯まったらnanacoに換金してます!










LINK
― Official site ―
FFM Official Web Site
FUMIYA FUJII Official Web Site
HORIPRO SQUARE Men
ホリプロタレントファイル
テニプリアトラクションサイト
ブレーク!テニプリOVA
テニプリドットコム
TV東京 テニスの王子様
KONAMI テニスの王子様商品総合サイト


…素敵ブログ&素敵サイトさま…

(大熊猫さま)

(あいき蓮さま)

(終了しています)

パンプキンパイ+α(ネコマルさま)
G*5791(不二子さま)
松ケンフリーク!(松フリさま)
松ケンfan!(fanさま)
Lに捧げるちいさな図書館(樹さま)
*Hug Note*(アネモンさま)
甘くないCafe Latte(西園きよ葉さま)
今日も和美日和♪(かずみさま)
ゆのーと(ゆのさま)
>>詳細はこちら<<


…リンクフリーに甘えて…
COOKIE
Ultimate Powes
TELACOM
lunettes


…素敵な素材屋さん…



PLOFILE
HN:
蒼依
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1973/11/02
趣味:
藤井兄弟・松山くん・244・にの・テニプリ

蒼依宛のメールはこちらから
OTHER

旧サイトより



Since:Aug.2006
Removal:Jan.2008